

F最終週!

フォワード最終週とゆぅこともあり、やること山盛りですね・・・


何から手をつけていいのかわからない…。
結局なにもせずに終わりそう…。


そんな自分のためにメモメモー_〆(・_・。)^ カキカキ


●闇猫団クエスト
クリア報酬の闇猫団バッチを集めて、工房にいるハリセンねこさんに持って行くとくじを引くことができるとゆぅ。

くじ内容ゎこんな感じ
闇猫団・白クジ :各種ポルタチケット(最高10,000,000ゼニー)など 闇猫団バッチ・白×3
闇猫団・黄クジ :HR31で入手可能なレアアイテムなど 闇猫団バッチ・黄×3
闇猫団・赤クジ :各種G装飾品、親方ネコの大好物(剛猫武器生産素材)など 闇猫団バッチ・赤×3
闇猫団・青クジ :奇種・変種モンスターのHC素材など 闇猫団バッチ・青×3
闇猫団・黒クジ :剛種モンスターのHC素材など 闇猫団バッチ・黒×3


※クエスト&クジは期間中に追加されていくぞ!複数色を使用するクジも登場予定なので、たくさんの色を集めよう!

これ、今(4/11現在)ゎまだ実装してしていないので…注意!

クエ内容ゎこんなかんじ
HR11~ ≪闇猫団クエスト≫アイルーパニック!リターン 新大闘技場 (繁殖期/昼) 闇猫団バッチ・白
HR11~ ≪闇猫団クエスト≫ボスの貫録 雪山 (繁殖期/夜) 闇猫団バッチ・白
HR31~ ≪闇猫団クエスト≫とてもキショウなモンスター 樹海 (温暖期/昼) 闇猫団バッチ・黄
HR100~ ≪闇猫団クエスト≫漠野の大秘宝 砂漠 (寒冷期/昼) 闇猫団バッチ・赤
SR100~ ≪闇猫団クエスト≫いばらとねむり 新大闘技場 (温暖期/昼) 闇猫団バッチ・青
SR300~ ≪闇猫団クエスト≫ぼうくんのニャわばり 雪山 (温暖期/夜) 闇猫団バッチ・黒


クエゎ毎日増えていくみたいです。


ちなみに黒の報酬にゎ牙獣種じゃなくって古龍種素材が出ます。(レア以外だけど)
青の報酬でゎ剛チケでるよっ
※さらに注意!くじ報酬がどぉやらループの模様…一気まわしキケン

●58回狩人祭の褒章

勝ちネコの褒章ウィークでもあるのですよ。

◆褒賞クエスト◆
 ・「期間限定・祭りの響想」クエスト
 ・「期間限定・祭りの追憶」クエスト
 ・ゼニーたっぷり(特別待遇)クエスト
 ・HRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)クエスト
 ・「棘白竜と九つのメモ」クエスト
 ・「棘茶竜とフェルミメモ」クエスト
 ・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト
 ・「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト
 ・「桃と黒紫」
 ・祭典の思い出増量クエスト

詳しくゎこちら!

べ…別に書くのめんどくさかったとか・・・そんなんじゃなぃんだからねっ///



そんでー
ついでといってゎなんですが…
●今週の優先依頼
4月11日(木) 12:00
序 ヴォルガノス溶岩竜の旋
中 テオ・テスカトル炎王龍の闘角
極 バサルモス岩竜の厳殻
天 クシャルダオラ鋼龍の暴殻
4月12日(金) 12:00
序 オオナズチ霞龍の斑皮
中 ヒプノック繁殖期SR31 眠鳥の純蒼毛SR51 眠鳥の輝蒼毛
極 ラージャン金獅子の漆黒毛
天 デュラガウア氷狐竜の氷殻
4月13日(土) 12:00
序 ディアブロス亜種格段にねじれた角
中 フルフル亜種深紅色の柔皮
極 ヒプノック眠鳥の極胃石
天 テオ・テスカトル炎王龍の覇角
4月14日(日) 12:00
序 キリンキリンの最上皮
中 ドラギュロス冥雷竜の濃鉛玉
極 フルフルアルビノの腹かみ
天 ドラギュロス冥雷竜の妖鉤爪
4月15日(月) 12:00
序 フルフル亜種プルプルした柔皮
中 ラージャン金獅子の猛牙
極 ババコンガ桃毛獣の裂爪
天 錆クシャルダオラ錆びた剛翼
4月16日(火) 12:00
序 ゲリョス
中 リオレイア亜種
極 イャンクック
天 オルガロンカム ・ノノ


さらについでにー
●今週のG珠クエスト
納短珠G
武器捌き+3 対防御DOWN+3 審判-3
紺青原珠
霞龍の戦慄 【下位】

投剣珠G
ナイフ使い+5 特殊攻撃+3 食事-2
錆色原珠
水竜の戦慄 【上位】

砲攻珠G
砲術師+3 斬れ味+2 研ぎ師-2
雄黄原珠
炎王龍の戦慄 【下位】

心鍛珠G
断食+3 気力回復+3 底力-2
滅紫原珠
跳緋獣の戦慄 【上位】

専心珠G
溜め短縮+3 回避性能+3 底力+2
濡烏原珠
幻獣の戦慄 【下位】

統制珠G
反動+2 精密射撃+2 弾調合+2
藍鼠原珠
呑竜の戦慄 【上位】

俊避珠G
回避性能+5 とんずら+5 気力回復-3
蘭茶原珠
鋼龍の戦慄 【下位】

障壁珠G
ガード性能+3 風圧+3 スタミナ+2
中黄原珠
舞雷竜の戦慄 【上位】

強体珠G
耐震+5 受け身+5 属性攻撃-2
若緑原珠
桃毛獣の戦慄 【上位】

洞察珠G
高速設置+3 千里眼+5 スタミナ-2
紅緋原珠
青怪鳥の戦慄 【上位】

さぁーラストウィークがんばろー(*´ω`*)




あ。
ちなみに今
『ハンターライフコース』
『エクストラコース』
『プレミアムコース』
『フォワード応援コース』

※『フォワード応援コース』には、『秘伝書コース』『アシストコース』の
  特典も含まれます。

こんな感じになってますので
休止中のハンター様方もふるってご参加くださぃヾ(o゚ω゚o)ノ゙

62回韋駄天結果はっぴょー

団長の装備あるしー武器あるし?参加してみれば?
って言葉で参戦してみる気になってしまった今回の韋駄天…。

実のところ韋駄天とか初参加とゆってもいい状態…。
(カフの素欲しさにてけとー参加ゎしたことある)




そんなはなですので
様子見で行った初戦
BOXの中身をじっくりガン見。

ほほう・・・いろいろありますなぁ…


使うものゎ…回復薬でしょー回復薬でしょー秘薬でしょー古の秘薬でしょー

攻撃食らう気まんまんの選択です。

おや。

劇薬が入っている。

黄色と緑かぁ…。


普段TAするなんてことなんてないので、最速で火事場したりー餓狼したりーなんてこともまぁ考えずに生活しているはなです(・ω・)ノ

何が何やら
わかりません。
おそらくどちらかが火事場するやつです。


とりあえず黄色をもって頂上に向かいました。


BOX側の橋からまっすぐ走る道を選択です。

はしってーはしってーはしってー



・・・・・・おや。

頂上にいるはずのクアルたんが1段下に降りてきています…。

BOXに時間かけすぎ…orz


クアルたんとかほとんど行ったことなぃ状態からの参戦で、(予習もしなかった・・・)たっぷり7ラスタかかりました・・・。

クエ終わりで持ってきていた劇薬【黄】を飲んでみると…。
スタミナが赤色にっ!

ふぅ…。クエ中に飲んでみないでよかった…。

わからないことだらけで1回行っただけですっかり意気消沈して広場でうろうろーってしてたはなのところに、ツイッタで

参戦!

とゆぅはなのつぶやきをみたロコたんが飛んできてくれました!
まじで女神様だと思いますた(´;ω;`)


なーんにもわかってないはなに
カフゎもってけないよー
キャラバンスキルつかないよー
劇薬ゎ緑を飲もうねー
走り方ゎねー
ごはんゎねー
とかとかとかとか

いーーーーーーっぱぃ教えてもらいました…。
そのたびに
Σ(゚Д゚;まじでっ
Σ(゚Д゚;まじでっ
Σ(゚Д゚;まじでっ

ってなったはな…(´;ω;`)はずかしぃ…



ひと通り教えてもらって、数戦すると
4ラスタ安定になりー

火事場できるようになって3ラスタ安定になってー

更に団長にいろいろ教えてもらって2ラスタが出るようになりー

その状態ではな的に神くあるたんに遭遇っ!!
(ひるまなかった時にビームしてくれたっ!

おかげさまでこんなことになりましたっ!

62回韋駄天自分的最速

もちろんソッコーでSSとって団長に送りつけたのゎ内緒です。

この時ゎ秘伝・角鷹でやっていました。

これあれですよね

かなりの勢いで更新あるかもっって時のドキドキ感と手汗半端ないですね・・・

相当心臓に悪いです・・・


その日の更新みてみると…
62回韋駄天(双)


Sランク…


はながSランク…

しかも何この順位…


いいの・・?
はなだよ・・・?

どーなってんの・・・?

夢・・・?これゎ夢・・・?




ぱにっくです。


もちろんSSとって団長n(ry



この後何回やっても更新出来ない上にクリアすらできなくなってきたので

装備を変更しました。

それがこちら

カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 雷攻珠G
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 匠珠 ● 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:723 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,
耳栓,回避性能+1,ランナー,雷属性攻撃強化【小】,剣術+1

武器・角鷹(スロ1使用)


急遽組んでみましたー…最終日に…。

しかもブリッツ胴とオディバ腕なかったので生産してしまいました。

素材黒レイアがっつりがんばっててまじよかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



これ着て1秒でも更新するんだーっ!

って頑張ってたんですが…
なかなか更新できない…

団長に助言いただくも、助言がぷろはんすぎて全く実行できない…


上位の人ゎはなよか10秒以上早く討伐してるんですよねー


余分な10秒間で鬱になるとこでした・・・。



結局奇跡の更新ならず(´;ω;`)

最終順位がこちら
62回韋駄天ランキング

1日で10人おっこちたー!

けど
こんなに頑張れるとかおもわなかったw

ロコたん
なっちん

いっぱい助けてくれてありがとぉ(*´ω`*)

次参加する時までにもぉちょっとPSなんとかしたいって思えるようになれたので
やってよかったと思いました(´,,・ω・,,`)

第58回狩猟祭「勝ちネコからの挑戦状」

勝ちネコとゆぅことで
シクレゎ発表されております。

第58回狩猟祭勝ちネコ


ついでに今週のメモも貼っちゃお。

●今週の優先依頼●
4月3日(水) 12:00
序 ショウグンギザミ鎌蟹の断爪
中 カム・オルガロン響狼の刃牙
極 イャンクック神々しいクチバシ
天 クシャルダオラ鋼龍の暴殻

4月4日(木) 12:00
序 リオレイア亜種桜火竜の鋼殻
中 グラビモス鎧竜の熱殻
極 ヴォルガノス溶岩竜の凄ビレ
天 デュラガウア氷狐竜の氷殻

4月5日(金) 12:00
序 デュラガウア氷狐竜の冷殻
中 クシャルダオラ鋼龍の猛殻
極 グラビモス鎧竜の灼殻フレイム
天 テオ・テスカトル炎王龍の覇角

4月6日(土) 12:00
序 イャンクック亜種物々しいクチバシ
中 ティガレックス轟竜の抉爪
極 ショウグンギザミ鎌蟹の絶爪
天 ドラギュロス冥雷竜の妖鉤爪

4月7日(日) 12:00
序 バサルモス岩竜の沈殻
中 ディアブロス亜種極度にねじれた角
極 ディアブロス極上のねじれた角
天 錆クシャルダオラ錆びた剛翼

4月8日(月) 12:00
序 ババコンガ桃毛獣の蛮爪
中 アカムトルム覇竜の極鱗
極 エスピナス棘竜の快棘
天 オルガロンカム 響狼の破牙

4月9日(火) 12:00
序 ヒプノック眠鳥の金赤毛
中 ノノ・オルガロン響狼の純白毛
極 アカムトルム覇竜の壊爪
天 キリンキリンの銀角


そんで
●今週のG珠●
統制珠G
反動+2 精密射撃+2 弾調合+2
藍鼠原珠
呑竜の戦慄
【上位】

強体珠G
耐震+5 受け身+5 属性攻撃-2
若緑原珠
桃毛獣の戦慄
【上位】

弾幕珠G
散弾強化+4 回避性能+4 通常弾強化-2
亜麻原珠
雪獅子の戦慄
【上位】

爆師珠G
爆弾強化+5 調合成功率+5 錬金術+5
鷲翼原珠
岩竜の衝撃
【上位】

毒剣珠G
猛毒剣+5 食事+3 防御-3
熊拳原珠
毒怪鳥の衝撃
【上位】

毒瓶珠G
毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2
猪紋原珠
棘竜の衝撃
【上位】

龍剣珠G
龍王剣+5 防御+3 肉焼き-4
犬牙原珠
青い鳥竜の脈動
【上位】

水攻珠G
水属性攻撃+5 回復+3 雷耐性-3
蛇鱗原珠
鎌蟹の脈動
【上位】

根性珠G
根性+3 耐暑+3 毒+3
毒+3虎爪原珠
黒狼鳥の脈動
【上位】

対防珠G
対防御DOWN+5 ガード性能+4 はらへり-4
卵色原珠
溶岩竜の戦慄
【上位】

慰労珠G
いたわり+5 運気+3 広域-3
宍色原珠
黒狼鳥の戦慄
【上位】

加貫珠G
貫通弾追加+5 反動+3 睡眠瓶追加-3
黒鳶原珠
角竜の衝撃
【上位】

強腰珠G
耐震+5 防御+5 回避性能-3
鉄黒原珠
桃毛獣の衝撃
【上位】

連射珠G
連射+5 耐雪+5 断食-3
鴉嘴原珠
幻獣の衝撃
【上位】

気短珠G
食事+5 受け身+5 効果持続-3
猫眼原珠
青怪鳥の衝撃
【上位】

天力珠G
審判+5 はらへり+5 ガード性能-3
梟眼原珠
金獅子の衝撃
【上位】

多っ…。
てかやってないのも多っ…orz


頑張りまっくす(´;ω;`)

4月1日恒例のあれ

4月1日
ことしもあの日がやって参りましたね。

そう…。エイプリルフール!です。


フロンティアでエイプリルフールっちゃああれですよ。

エイプリルフールクエスト!

去年ゎ…モスでしたよね…。
モスがあんなことになるなんて…《(;´Д`)》ブルブル
今思い出しても…ニヤリとしてしまいますw


さぁー今年ゎどんなことになるんだろーねw




団チャでわやはり
団員①>Gの洗礼をうけろってクエ今きてるんですけど
団員①>これクリアできるの?w
団員②>え・・そんなクエ来てるの・・あ・・嘘の日か
団員③>また赤モス?
団員①>3回挑戦したんですけど…無理だ…
団員①>やってからのお楽しみですねw
団員②>何このドラゴンボール
団員②>勝てる気しないよ…
団員③>なにこれwww無理ゲーじゃん><



とゆうような会話が流れておりました。









はなゎなんと・・・・・・!!!


実装すぐのときゎ韋駄天
に参加していたため、きゃっきゃうふふな団茶を尻目に一生懸命クアルたんと戦っておりました…。


はなも…明日…インしたら行くんだぁ…(´;д;`)



ってことで月曜お仕事帰っていってきましたおー!

2012-4-1Gの洗礼を受けよ

なに…Gって…こわぃ…(lll゚Д゚)ヒィィィィ…


はなGってゆぅともぉムシキングのアレしか思いつきません…。

ビクビクしながらフレと行って来ましたぉ。

参加条件ゎアイテム無所持と武器自由   防具ゎ貸出


着いてみると…
2013-4-1クエ

(-ω-)ちーん…。


なんとゆう恥ずかしい事になってしまったのでしょう…。



なんてかんじにSS撮ってる間にフレ様ゎさっさと闘技場にIN!!

まってえええええ(´;ω;`)
おいていかんとってえええええええ(´;ω;`)


って急いで追いかけたところ


んん??
何もいなぃ・・・?




思っていると影が!
ばっさぁーばっさぁーって舞い降りてきたのゎ…
2013-4-1クエ④
ゲリョスの兄貴っ!

なぁーんだーGってゲリョスのGかぁー
ゲリョスならふるぼっこだ!!

って早速双剣でメッタ斬りにしてやしましたっ!

おらおらおらおらーっ!!


するとゲリョの兄貴いつもの閃光タメ行動に…



い…いつもの・・・・・・・?


なんか…光って…




!!!!!!
2013-4-1クエ③

は…はな燃えてるぅぅぅぅぅぅぅー!!!

ってSS撮ってる間に
2013-4-1クエ②
こぉなりました。


てかんじに毎年毎年たのしませていただいております。

来年も期待っ!





韋駄天の詳細についてゎ順位発表後…覚えてたら…やろうかな…。
オボエテタラ…(´;ω;`)

めもめもー2013・3・27~

今週のー導かれない(はな的に)天嵐への導きクエ
2013・3・27~4・2天嵐への導き


そして優先依頼
※赤文字ゎ天嵐とかぶり。
3月28日(木) 12:00~
序 オオナズチ 
中 フルフル亜種
極 ティガレックス轟竜の裂爪
天 テオ・テスカトル炎王龍の覇角

3月29日(金) 12:00 〜
序 ディアブロス亜種格段にねじれた角
中 ドラギュロス冥雷竜の濃鉛玉
極 バサルモス岩竜の厳殻
天 ドラギュロス冥雷竜の妖鉤爪

3月30日(土) 12:00 〜
序 キリンキリンキリンの最上皮
中 ラージャン金獅子の猛牙
極 ラージャン金獅子の漆黒毛
天 錆クシャルダオラ錆びた剛翼

3月31日(日) 12:00 〜
序 フルフル亜種プルプルした柔皮
中 リオレイア亜種桜火竜の麗殻
極 ヒプノック眠鳥の極胃石
天 オルガロンカム 響狼の破牙ノノ 響狼の輝白毛

4月1日(月) 12:00 〜
序 ゲリョスゴム質の最上皮
中 イャンクック亜種
極 フルフルアルビノの腹かみ
天 キリンキリンの銀角

4月2日(火) 12:00 〜
序 ドドブランゴ
中 エスピナス亜種
極 ババコンガ
天 グレンゼブル

微妙に手抜き…。
そして天嵐とのかぶっていなさ異常…(´;ω;`)
 
@今週ゎデイリーでこれもきてますね
3・27~黄金体験
黄金体験!
報酬がいっぱい貰えるクエですね。
ぜひソロ設定で出かけましょう。
初回配信時に報酬が人数割りになっていることに気づかずに1週間ラスタフォスタ引き連れていっていたとか当然内緒…。



さて。
来週ゎF最後の祭ですね
これが予想通りの勝ちネコさんとなっております。
勝ちネコからの挑戦状58回祭
褒章の内容ゎ…なんとゆぅか…最後だからすごいよー!ってゆぅわりにゎ普通っぽいとゆぅか…。
まぁいつもどぉり、ほどほどにゎがんばるんですけどねっ!




さて。めもゎこのへんにして。
でいりやってー寝ようかなー。



(・ω・)ノシ
