

62回韋駄天結果はっぴょー

団長の装備あるしー武器あるし?参加してみれば?
って言葉で参戦してみる気になってしまった今回の韋駄天…。

実のところ韋駄天とか初参加とゆってもいい状態…。
(カフの素欲しさにてけとー参加ゎしたことある)




そんなはなですので
様子見で行った初戦
BOXの中身をじっくりガン見。

ほほう・・・いろいろありますなぁ…


使うものゎ…回復薬でしょー回復薬でしょー秘薬でしょー古の秘薬でしょー

攻撃食らう気まんまんの選択です。

おや。

劇薬が入っている。

黄色と緑かぁ…。


普段TAするなんてことなんてないので、最速で火事場したりー餓狼したりーなんてこともまぁ考えずに生活しているはなです(・ω・)ノ

何が何やら
わかりません。
おそらくどちらかが火事場するやつです。


とりあえず黄色をもって頂上に向かいました。


BOX側の橋からまっすぐ走る道を選択です。

はしってーはしってーはしってー



・・・・・・おや。

頂上にいるはずのクアルたんが1段下に降りてきています…。

BOXに時間かけすぎ…orz


クアルたんとかほとんど行ったことなぃ状態からの参戦で、(予習もしなかった・・・)たっぷり7ラスタかかりました・・・。

クエ終わりで持ってきていた劇薬【黄】を飲んでみると…。
スタミナが赤色にっ!

ふぅ…。クエ中に飲んでみないでよかった…。

わからないことだらけで1回行っただけですっかり意気消沈して広場でうろうろーってしてたはなのところに、ツイッタで

参戦!

とゆぅはなのつぶやきをみたロコたんが飛んできてくれました!
まじで女神様だと思いますた(´;ω;`)


なーんにもわかってないはなに
カフゎもってけないよー
キャラバンスキルつかないよー
劇薬ゎ緑を飲もうねー
走り方ゎねー
ごはんゎねー
とかとかとかとか

いーーーーーーっぱぃ教えてもらいました…。
そのたびに
Σ(゚Д゚;まじでっ
Σ(゚Д゚;まじでっ
Σ(゚Д゚;まじでっ

ってなったはな…(´;ω;`)はずかしぃ…



ひと通り教えてもらって、数戦すると
4ラスタ安定になりー

火事場できるようになって3ラスタ安定になってー

更に団長にいろいろ教えてもらって2ラスタが出るようになりー

その状態ではな的に神くあるたんに遭遇っ!!
(ひるまなかった時にビームしてくれたっ!

おかげさまでこんなことになりましたっ!

62回韋駄天自分的最速

もちろんソッコーでSSとって団長に送りつけたのゎ内緒です。

この時ゎ秘伝・角鷹でやっていました。

これあれですよね

かなりの勢いで更新あるかもっって時のドキドキ感と手汗半端ないですね・・・

相当心臓に悪いです・・・


その日の更新みてみると…
62回韋駄天(双)


Sランク…


はながSランク…

しかも何この順位…


いいの・・?
はなだよ・・・?

どーなってんの・・・?

夢・・・?これゎ夢・・・?




ぱにっくです。


もちろんSSとって団長n(ry



この後何回やっても更新出来ない上にクリアすらできなくなってきたので

装備を変更しました。

それがこちら

カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 雷攻珠G
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 匠珠 ● 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:723 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,
耳栓,回避性能+1,ランナー,雷属性攻撃強化【小】,剣術+1

武器・角鷹(スロ1使用)


急遽組んでみましたー…最終日に…。

しかもブリッツ胴とオディバ腕なかったので生産してしまいました。

素材黒レイアがっつりがんばっててまじよかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



これ着て1秒でも更新するんだーっ!

って頑張ってたんですが…
なかなか更新できない…

団長に助言いただくも、助言がぷろはんすぎて全く実行できない…


上位の人ゎはなよか10秒以上早く討伐してるんですよねー


余分な10秒間で鬱になるとこでした・・・。



結局奇跡の更新ならず(´;ω;`)

最終順位がこちら
62回韋駄天ランキング

1日で10人おっこちたー!

けど
こんなに頑張れるとかおもわなかったw

ロコたん
なっちん

いっぱい助けてくれてありがとぉ(*´ω`*)

次参加する時までにもぉちょっとPSなんとかしたいって思えるようになれたので
やってよかったと思いました(´,,・ω・,,`)

第58回狩猟祭「勝ちネコからの挑戦状」

勝ちネコとゆぅことで
シクレゎ発表されております。

第58回狩猟祭勝ちネコ


ついでに今週のメモも貼っちゃお。

●今週の優先依頼●
4月3日(水) 12:00
序 ショウグンギザミ鎌蟹の断爪
中 カム・オルガロン響狼の刃牙
極 イャンクック神々しいクチバシ
天 クシャルダオラ鋼龍の暴殻

4月4日(木) 12:00
序 リオレイア亜種桜火竜の鋼殻
中 グラビモス鎧竜の熱殻
極 ヴォルガノス溶岩竜の凄ビレ
天 デュラガウア氷狐竜の氷殻

4月5日(金) 12:00
序 デュラガウア氷狐竜の冷殻
中 クシャルダオラ鋼龍の猛殻
極 グラビモス鎧竜の灼殻フレイム
天 テオ・テスカトル炎王龍の覇角

4月6日(土) 12:00
序 イャンクック亜種物々しいクチバシ
中 ティガレックス轟竜の抉爪
極 ショウグンギザミ鎌蟹の絶爪
天 ドラギュロス冥雷竜の妖鉤爪

4月7日(日) 12:00
序 バサルモス岩竜の沈殻
中 ディアブロス亜種極度にねじれた角
極 ディアブロス極上のねじれた角
天 錆クシャルダオラ錆びた剛翼

4月8日(月) 12:00
序 ババコンガ桃毛獣の蛮爪
中 アカムトルム覇竜の極鱗
極 エスピナス棘竜の快棘
天 オルガロンカム 響狼の破牙

4月9日(火) 12:00
序 ヒプノック眠鳥の金赤毛
中 ノノ・オルガロン響狼の純白毛
極 アカムトルム覇竜の壊爪
天 キリンキリンの銀角


そんで
●今週のG珠●
統制珠G
反動+2 精密射撃+2 弾調合+2
藍鼠原珠
呑竜の戦慄
【上位】

強体珠G
耐震+5 受け身+5 属性攻撃-2
若緑原珠
桃毛獣の戦慄
【上位】

弾幕珠G
散弾強化+4 回避性能+4 通常弾強化-2
亜麻原珠
雪獅子の戦慄
【上位】

爆師珠G
爆弾強化+5 調合成功率+5 錬金術+5
鷲翼原珠
岩竜の衝撃
【上位】

毒剣珠G
猛毒剣+5 食事+3 防御-3
熊拳原珠
毒怪鳥の衝撃
【上位】

毒瓶珠G
毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2
猪紋原珠
棘竜の衝撃
【上位】

龍剣珠G
龍王剣+5 防御+3 肉焼き-4
犬牙原珠
青い鳥竜の脈動
【上位】

水攻珠G
水属性攻撃+5 回復+3 雷耐性-3
蛇鱗原珠
鎌蟹の脈動
【上位】

根性珠G
根性+3 耐暑+3 毒+3
毒+3虎爪原珠
黒狼鳥の脈動
【上位】

対防珠G
対防御DOWN+5 ガード性能+4 はらへり-4
卵色原珠
溶岩竜の戦慄
【上位】

慰労珠G
いたわり+5 運気+3 広域-3
宍色原珠
黒狼鳥の戦慄
【上位】

加貫珠G
貫通弾追加+5 反動+3 睡眠瓶追加-3
黒鳶原珠
角竜の衝撃
【上位】

強腰珠G
耐震+5 防御+5 回避性能-3
鉄黒原珠
桃毛獣の衝撃
【上位】

連射珠G
連射+5 耐雪+5 断食-3
鴉嘴原珠
幻獣の衝撃
【上位】

気短珠G
食事+5 受け身+5 効果持続-3
猫眼原珠
青怪鳥の衝撃
【上位】

天力珠G
審判+5 はらへり+5 ガード性能-3
梟眼原珠
金獅子の衝撃
【上位】

多っ…。
てかやってないのも多っ…orz


頑張りまっくす(´;ω;`)

第54回狩人祭結果

前回更新時も祭だったのに、その次も祭終わり記事とゎこれいかに…。

ぉ久しぶりのはなです(・ω・)ノ

ぉ盆休みも本日限り。明日っからぉ仕事再開ですでに憂鬱気分です。

結局なにをしたってこともなく終了してしまぃました…。

当初の予定でゎぉ部屋掃除をするつもりだったのですょ?

気づいたら最終日。

あああああああああああァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


…毎回ちょっと長めの連休明け前日ゎこんなもんですよね。




今回の祭ゎ勝ちネコでしたね。
学生さんゎ夏休み。社会人も夏休み(?)な時期。
当猟団でゎこんな入魂数で終了いたしますた。

第54回狩人祭入魂結果
※上位10名のみ。


はなの1個上の順位の人ゎシクレ2回だけでこの入魂数なのだそうです…。
「紙集めすぎだからっ!!」
ってつっこんでおきました。

そしたら「はなさんゎクエ行かなすぎだから。」
って返ってきました。

まったくもってそのとおりです…。
返す言葉もありませんぉ…。(´・ω・`)

ちなみに団入魂数1鯖蒼組さんの55位でしたw





そいえば来週から「呑竜のなわばり」お詫び配信されるんですよね。
んじゃー今週配信の
・「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト配信
・「激流と猛毒」クエスト配信
・祭典の思い出増量クエスト配信
・研究計画クエスト配信


ゎ研究計画メインに絞ってがんばらなぃとですなっ!

あ。
剛チケ貧乏さん。激毒付き合ぃますぉw

てか双寄生させてくださぃ…。





ω・)<そぃえば本日よりツイッター貼っつけました

ぉ祭り最終日(・ω・)だぉ

べ…べつにツイッターでろこたんがブログ更新しましたってつぶやぃてたから

Σ(゚Д゚
はなぶろg(ry・・・・・・・ッ!!!


てなったわけじゃなぃんだからっ!
♪~( ̄ε ̄;)




こんなかんじで相変わらずの更新ぉさぼり継続ちぅのはなですが、
メゼポルタでゎほぼ毎日うろうろしております。


シクレも2回やったりw
だってね金曜の時点で入魂2桁だったのです…。

初シクレが上位クアルたんだったのですが、


・・・・・・・実ゎはな…。

クアルたん実装日に2回行っただけで@放置だったのですよね…。


KYOさんに誘っていただぃたのですがやり方すらわからなぃとゆぅw
KYOさんに
ねーねーどこでやるのー
ねーねーどーやってやるのー
何着て言ったらいぃのー
持ち物ゎー
質問攻めです…。


そんなはなの質問に
KYO「罠連で適当に。」


なんとゆぅ簡潔な答ぇなのでしょう…。


不安マックスでしたが、KYOさんとこのぷろはんの団員さんが一緒とゆぅことでまーなんとかあるかって罠と捕獲玉だけしっかりもって高地にぉ出かけしてきました。

ふぅ…。
予想ゎ的中ですぉ。
くあるたんシクレ
はな以外あ秘伝ってゆぅね…。
最近良くみかける光景ですょね…。
まぁ慣れましたっ!!(オィ!

クエ自体ゎ罠位置完璧だったので、はなが一緒に行ったとゆぅのに特にぐだぐだになることもほぼなくいけたかな
(o゚ω゚o)
罠連って言われたけどはなゎ罠あんまり置いてません。
(`・ω・´)ドヤッ





昨日ゎいnして団チャで挨拶すると有無を言わさずの
ココ!

が来まして…。


行ってみると…。
でました…。
連戦恒例のぉ…。


狩猟技クエストぉ…。



最終的に剛ドラで狩猟技連戦ってゆぅね。
もぉね
はなが働ぃてなぃことがバレバレです(lll゚Д゚)
笛で粉塵ガブ飲んでくれた鳥さん巻き添えにしてごめんなさぃ
。(°pωq。)スンスン



SSなぃのゎわざとじゃなぃですぉ?
(・ω<)

はな的52回祭終了ー\(^o^)/

今週ゎいろいろ忙しかったですね!

黒レイア行ったりー

黒レイア行ったりー 

生レバ食べに行ったり-

黒レイア行ったりー



52回狩人祭ゎ完全に黒祭ですた。


入魂ゎたっぽりと黒以外でしておりません。

せっかくの公開シクレだったのに…。

手付かず\(^o^)/

それでもこの有り様!!
団員別入魂数

すごいですね!!

1位の方に突撃いんたびゅーしてみました!
ほぼ黒のみ入魂で、牙とか50個以上あるそぉですw



因みにはなゎ牙10本です…。

んー・・・。


数的にビミョウなので必要になるまで放置ですかね…。

結構やった気持ちでいましたが、意外とやってなかったんですね‥。
過密区で野良募集に乗ることが多かったのですが
フレや団員さんとも行ったりできてよかったです(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)
黒レイア
KYOさんにゎ2日連続でぉ呼ばれしました!

行ったら皆様秘伝様だったりとか。
もぉ、はなでごめんなさぃ。(°pωq。)とか思ってみたり。

最終日の夜ゎ野良募集で600↑のPTに入ったのですが、さすがに最終日ともなると皆様被弾も少なくていらっしゃるのに、はなゎ粉塵接待を受けまくってきましたぉ…。

1回乙ってしまぅと妙に緊張しますよね…。
手数が減ってしまぅはなゎ…へたれです…。


尻尾の切り口を見ていておもったのですが
黒れいあの切り口ってあんまり美味しくなさそぉですねw
黒レイア尻尾断面
ぃぁ。
むしろ脂が乗っていておいしそぉなの‥か…?
