

てつおリニューアル☆

ぉ仕事が終わってぉ家に孵るとてつおがいなかった。



あれ…。



新しぃ基地でもできたのかな??


家中を探すはな(・ω・)



どこにもいない…。


あわてて母にぉ電話!!


「もしもし!!てつおが何処にもいないんだけど!!!?」



母「てっちゃん髪切りにいってるのょー(*´ω`*)」


まじか。


今度ゎどんくらい短くなって帰ってくるのかなぁー??(*´ω`*)

いっそマルガリータにしてしまえば…w

なんて考えながらテレビをみていると、玄関で物音。

どぉやらてつおが返ってきた模様。




小走りにリビングにやってくる足音がきこえる。



ソファーの影からてつの顔が覗く。

あれ…?あんまりかわってなくなぃ??


どこ切ったんだ・・・・?



・・・・?




・・・・?






・・・・・・・・・・・!




ライオンてつ




ら…らいおんっ!!!?



しかもこのミニらいおんめちゃめちゃ機嫌が悪いです…。



刈られたところを少しでも触ろうとすると牙を自慢してきます。


ジョリジョリしたいけど怖すぐる…。


じりじり距離をつめるはなを警戒して、てつおさん机や椅子の下に隠れてしまわれました。




(-ω-)つまんにゃぃ。


因みに後ろ姿ゎこちら。

ライオンてつ後



このぉ写真ゎしばらくして機嫌良くなってから撮りましたw

久々の…。

年に1~2度あるかなぃかのアレが突如やってまいりますた。




アレ‥…。



そぉはなゎ突発的に超低血圧になってしまぅことが極稀にあるのです。




もともと上が90前後と、低い値ですので、ここから20下がると…。
 
○世界が白くかすむ。
○冷や汗がでる。
○体の末端の温度が下がる。
○立てなぃ。

等の症状がでて、ぉ仕事にならなくなります。
いつもゎ少し休むと大分動けるようになるのですが、
昨日ゎ
「もぉ、帰っていいよ…。」
って言われるくらぃw(・ω<)☆

まったく無能の状態で半日過ごしてしまぃますたっ!




今日出勤したら、ぉねぇ様方に
「昨日ゎ能みたいに動いてたねwww」
とか
「昨日ゎ漂うように歩いてたねww」
とか
さんざんふわふわしてたって言われるしまつ…。

午前業務の後半突入あたりでまたチカチカしだしたけど

大丈夫ですっ!!(-ω-)

ってゆってのりきった!!


週末なにか疲れることしたの?
って聞かれたけど
はながしたことってゆーと…。


●ははのお出かけに便乗して神戸でお買い物。
ロクシタンでお買い物
いつも使っているロクシタンのボディークリームを買い足したのと、ハンドクリームの新作がでてたので新規購入w
ボディークリームゎローズの香り。通常サイズが250mlなのですがこれゎ限定販売の500mlのヤツw
でもたしか、半年前に買った時も限定販売って書いてた気がするのですが…。
いつまでの限定なんだ…。

ハンドクリームゎ芍薬の香り。あまーい香りなのですが、ローズよりかさっぱりしていて、夏向けですねw
はなゎハンドクリーム厨なので、夏でも欠かせません。


●ガーデニング
いろいろ面倒をみているのですが、説明文の意味が理解できなくて放置状態…。

例:キワーノの場合⇒本葉が6~7枚になったら親づるの先端をカットして3~4本の子づるを残し、他のつるを取り除きます。
どれが親蔓でどれが子蔓なのかさっぱりわからなくて放置されたものがこちら!
キワーノ成長途中
まぁ、のびてきてるし…いいんじゃなぃかな…。

バジル
バジルゎビミョウに虫に食われてる…。
食べるのゎはなのぉ仕事ですっ!
と憤ってみる。

たそがれテツ
その間放置されるテツオ。
風にふかれて黄昏ておられます。

●ブランチ作ってみた。
billsレシピの朝食
世界一おいしい朝食のレストランがあるのですが、その支店ゎ関東のほぉにしかなぃので…。
関西在住のはなゎやむなく手作り…。

うむ…。ふつうだな…。

本物たべてみたぃ。

といったかんじに、疲れることゎしておりません。


とゆぅわけで、昨日ゎ1日中寝ていたので、今日中にコレやっておかなぃと…。
グークイベント。


いてきまつ!!!
ω・)彡

6月4日ゎね(*´ω`*)

本日ゎウチの末っ子にゃんこ・しまじろうのぉ誕生日なのです(*´ω`*)



この子ゎなんと!はなのベッドで生まれたのでしたw

しまじろうのぉ母さんにゃんこ・まいける(通称Mちゃん・まいちゃん)がとんでもなく臆病な子で。

出産用の小屋を用意していたのですが、何度戻してもはなのベッドに帰ってくるとゆぅw



子にゃんこ達が生まれてからも何度も小屋に戻そうとしたのですが、やはり子連れでもどってくるとゆぅw

途中で子にゃんこが置き去りにされているとゆぅ事件が頻発したため、はなとマイケル親子は同じベッドで生活することになったのでしたw

もぉね…寝ている間に子ニャンコを踏みつぶしてしまわなぃかと毎日心配しておりますた…。

そんな手のひらに乗るサイズだったしまじろうも無事…


箱しまじ

こないだまで入っていた箱をぶち破るサイズに成長しましたw









今日ゎ部分月食の日でしたね!!

月が本影に隠れ始めるのは(部分食の開始)午後6時59分で、西日本では月の出よりも前のことです。食が最大になるのは午後8時3分、高度は10~15度です。部分食が終わる午後9時過ぎになっても、月の位置はあまり高くありません。(AstroArts様より)

はなの住んでる地域でゎ夕方とても曇っておりまして…。

あーこれゎ全く見れなぃねぇ…。って完全に諦めておりますた。


で、今窓から偶然外が見えたのですが…。

きれーぃな満月が見えております…。


もしかしたら…部分月食みれたんじゃなぃだろぉか…。


しょっく…(´;ω;`)





さて…ぉ風呂上がったら紙集めでもしょぉかなぁ…。


でもぉ誕生日プレゼントのまたたびで酔っ払ったしまじろうに人差し指がっつり切られてかなり痛ぃしなぁ…。
悩みちぅ…。(°pωq。)

雷!(´;д;`)

今日、はなの地元のぉ天気ゎ大荒れですた(´;д;`)


暗ーくなってきあたぁな…。

と思ったらいきなりの豪雨!!轟音!!

どーんっ!!!どどーんっ!!!!


こわぁーーーーー(´;д;`)



はなゎ雷が苦手です…。


とゆぅか大きぃ音が怖いのです。


居酒屋さんの
「いらっしゃぃませえええええ!!!(・∀・)」


も正直怖かったのです。

なにもそんなでっかぃ声で言わなくっても…とか思っていたのです。


話がそれますた。

とにかく雷がこわぃのです。




でもですね。

はなの職場の先輩が尋常じゃなぃくらぃに雷を怖がるのです。

もぉそれゎハンパなぃ怖がり方です。


とゆぅことで、毎回はなゎ怖がっていられなぃ状況に陥ってしまぅのです。


最近でゎ

「雷?あぁ少しなってますね。それがなにか?(・ω・)」


なんてかんじに見せかけることも可能になりますた。



でも心のなかでゎ…。



「いやあああああああああああゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ンこわあああああああああああ」


「お家かえるううううううううゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ンううううううううううう」



とゆぅかんじになっております。



実際にゎ雷鳴ってる屋外にでるとか、怖すぎて不可能なのですけれども・・・ね…。



※チョット前までゎ毛布かぶってバスタブに隠れてたとかゎ秘密です。





さて。


ぉ風呂入ったら剛パリアでもやるかなぁー(-ω-)

早起きしました!!

今朝ゎ早起きして日食をみたはなです!!(・∀・)ノ

昨日の夕方あたりから、「あーこれゎ明日無理だな…。」ってゆぅ空気をまとっていたのですけれど
起きてみればめっさ明るぃ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


とびおきますたヾ(*´∀`*)ノ

実際目覚まし前に起きるとかどんだけ楽しみにしてたんだとw


昨日買ったばかりの「太陽が見える下敷き」って名前の下敷きをもってぉ庭に!

昨日覗いてみても全く何も見えなかった下敷き越しに太陽を見てみると・・・



キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


欠けてるのが見えるぅ!!!

日食1
日食2
日食3
日食4


はなが撮ったヤツでしたw


倍率を光学ズームの限界超えてあげたので荒れ荒れです…。

でも満足(*´ω`*)

次ゎ6月6日に太陽を金星が通過する様子が観測できるらしぃのですが…。
金星ちっさすぎて見えるかなwって思ぅw


さて。
F3も残すところ1日と少しとなりました。



いつものことなのですが、今週配信のイベクエゎ未だ手付かず…。


やばすっ!!!
