

らヴぃー2連戦。

昨日ゎf自体放置でしたが、本日も元気にらヴぃってきたはなです
(・ω・)ノ

今日ゎ装備自由PTからの火事場練習PT参加です。


信号弾1回みすった;;


石礫があいかわらず避けれなくて…。
礫のたびに死にまくるありさまです。

小タルFキー登録してるからあせらず連打すればいいんですよね・・・。多分。


明日こそ!!避ける!!



(;ω:)ノシ
ぉゃしみー

進化武器必要ゲキ

抽出素材 抽出レート
撃玉 5 g

上撃玉 20g

秘撃玉 100g



必要ゲキの合計値
(例:Lv10まで上げるのに1,140g必要)

派生前
Lv10   1,140g
Lv20   4,240g
Lv30   9,340g
Lv40  16,440g
Lv50  25,540g
Lv60  38,290g
Lv70   56,040g
Lv80  81,540g
Lv90  127,540g
Lv100 256,540g

派生後 (括弧内は派生前からのトータル)
Lv10   10,800g (267,340g)
Lv20   27,650g (284,190g)
Lv30   53,150g (309,690g)
Lv40   88,650g (345,190g)
Lv50  139,650g (396,190g)
Lv60  227,150g (483,690g)
Lv70  392,150g (648,690g)
Lv75  512,150g (768,690g)
Lv80  657,150g (913,690g)
Lv85  827,150g (1,083,690g)
Lv90 1,022,150g (1,278,690g)
Lv95 1,242,150g (1,498,690g)
Lv100 1,496,150g (1,752,690g)

秘撃玉だけでいうと17527個。

現在所持数2918個
…(-ω-)むりげー。

笛旋律(SR)

SR笛が吹ける笛の旋律ゎ
(※笛吹き名人スキルつけると効果時間1.5倍)

耐震   赤・桜・白
 ⇒180秒 重ねがけで120秒延長(最大300秒)

暑さ無効 青・桜・白
 ⇒240秒 重ねがけで240秒延長(最大480秒)

寒さ無効 白・桜・緑
 ⇒240秒 重ねがけで240秒延長(最大480秒)

気絶無効 黄色・桜・白
 ⇒180秒 重ねがけで120秒延長(最大300秒)

麻痺無効赤・ピンク・桜
 ⇒180秒 重ねがけで120秒延長(最大300秒)

火耐性UP小ピンク・桜・緑
 ⇒火耐性+10 60秒 重ねがけで更に火耐性強化 火耐性+15 60秒

氷耐性UP小青・ピンク・桜
 ⇒氷耐性+10 60秒 重ねがけで更に氷耐性強化 氷耐性+15 60秒

防御力UP小水色・桜・白
 ⇒防御力1.15倍120秒 重ねがけで防御力1.20倍90秒延長最大120秒

属性攻撃強化水色・桜・ピンク
 ⇒属性攻撃力1.1倍90秒 重ねがけで60秒延長(最大150秒)



多分こんな感じ。



剛種笛
幻雷笛【天鼓】  (11)攻1196 雷450     〇  ピンク・青・黄色
幻雷獄笛【龍鼓】 (12)攻1300 雷560麻痺50  〇〇 ピンク・青・黄色
真舞雷笛【不如帰】(11)攻1144 雷380防御+28    ピンク・青・赤
真冥雷笛【不如帰】(11)攻1144 龍400        ピンク・緑・赤
ドドン・オーボワ    (11)攻1144 水380防御+45 〇〇 ピンク・黄色・赤
炎妃笛【妖艶】  (11)攻1248 龍360     〇〇 ピンク・水色・青
天狼笛【天津風】 (11)攻1196 氷350     〇  ピンク・緑・赤
フォルテストルメント    (11)攻1196 氷230睡眠160    ピンク・水色・赤
巨龍笛【須弥山】 (11)攻1300 龍150     〇  ピンク・緑・水色
怒髪笛唄【恋華】 (11)攻1248 水420        ピンク・緑・水色
ネブラコルス      (11)攻1196 龍320毒300     ピンク・水色・赤
殻王巨笛【豪】  (11)攻1248 防御+30    〇  ピンク・緑・赤
緋猛笛【棒舞】  (11)攻1196 麻痺410    〇  ピンク・緑・赤
       

 
HC笛
トイビュサン派生⇒スウィングビュサン
  (5)攻1300 防御+42   -   ピンク・緑・黄色
エアロレベック派生⇒エアロシタール
  (6)攻1196 毒540     - ピンク・青・黄色
リベットドラム派生⇒御斑太鼓
  (6)攻1300       〇〇〇  ピンク・水色・赤
ザザミ・タン派生⇒ザザミ・カレルティヤ
  (7)攻1248 水460   〇   ピンク・緑・赤
ヒプノマーチ派生⇒ヒプノシンフォニー
  (4)攻1248 睡眠340  〇〇   ピンク・青・赤
九九式コルネット派生⇒九九式クラクション
  (5)攻1144 火390   -    ピンク・青・黄色
ラヴァヘヴィメタル派生⇒ラヴァオルタナティブ
  (5)攻1196 火550   〇〇   ピンク・黄色・赤



イベント・期間限定・猟団・祭笛
アルゲントランペット派生⇒ジルバフロット
  (10)攻1300(親方印) 〇    ピンク・緑・赤

  

本日もらヴぃりました。

今日ゎ人生初の3連らヴぃーを経験したはなです。

(・ω・)ノ



2個目のPTから人の真似をすることをおぼえまして…。
とりまあんまり乙らない(と私が思い込んでいる)ひとにくっついてまわりました。

すると、ほうほう!こんなところで!あんなことを!このたいみんぐで!

とゆぅことがすこーしわかりました。
(。◕‿‿◕。)
多分ね。

でもちょいちょい見失ったりしたので、相変わらずでっかい攻撃ゎくらいまくりです。
火事場するからいっかーわざとダメもらってるポィかんじ☆(ゝω・)
とゆぅ前向きな姿勢でとりくんでいることゎ多めにみてくださぃ…。


特に苦手な攻撃=頭突きと石つぶて…。
よけれにゃぃ
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

石つぶてゎピヨピヨ復帰で焦りすぎて、変なアイテム使ってしまうこともたたあります。


とりま今日ゎ限界きたからねまする


でゎー

(・ω・)ノシ


ω・)ぁ
今日ゎ信号弾打てる回数ちょっと増えたよ。
とゆぅわけで明日も頑張りまうす。
ω・)ノシ
おやつみちゃん。

本日もらヴぃへ。

今日ゎなんとらヴぃでクエ貼りでびゅーしてしまったはなです
(・ω・)ノ


今日も2連戦したのですが、1戦目でラス1PT分人が余ってしまい4人全員板の前で待機状態のまま。

おいはやくしろよ。
お前貼れよ。

的な無言の圧力に耐えられなくなり、プルプルする手でお弁当を発注して、大討伐クエを受注…。

慣れたらなんとかいけました。(*´д`*)

でも私貼り負け確率めちゃめちゃ高ぃ気がするのですが…気のせいでしょうか。



これで今回4戦らヴぃ行ったのですけども、でっかい攻撃してくるタイミングとかが全くわからナィ…。

動画も見たり、文章で説明していらっしゃるブログとかも参考にさせて頂いたりしたのですが

もぉ見事にさっぱり。


覚えたことゎ
○気球のおにーさんの話ゎマウスの左クリックでキャンセル。

○フェーズ3と6ゎ戻りでもどる。(Fキー登録必要。)

コレのみ。

ただし、フェーズ3と6で乙って気球に戻されたときにちょうどクエが終わってしまうと、戻りでもどってきたPTメンバーをテンション高い「ヤッター☆」アクションで延々待たせるハメになりますので…。
注意してくださぃね…。

。(°pωq。)恥ずかしぃコトになります。


でゎ明日もがんばるぞぉー


おやつみちゃん☆
(・ω・)ノシ

らヴぃ!

らヴぃに超久々にいくことになりました。
(・ω・)ノシ


2連戦したのですけど、1回目のPTが火事場PTでわりかし色々教えてくださる方が一緒で。
(。◕‿‿◕。)

緊張で手がプルプルしましたけども、次どこいったらいいのかとか、どのアイテムをどの段階でーとか、大変参考にさせていただくことができました。

ただ、死にまくってしまったのでかなり迷惑をかけてしまったと思われ…orz

申し訳ないことです
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

次ゎもすこし予習していこうっと…。


2戦目のPTゎ全員非火事場で、1戦目よりかなり気楽だったのですが、なんだかわけがわからないまま終わった感がいなめませんでした。

完全寄生な気分です…。
。(°pωq。)スンスン

らヴぃ…むつかしぃ…。


今夜ゎ枕べたべたなるとおもぅ…。
でゎ
(´;д;`)ノシ

今日もFおさぼり。

今日ゎ午後からぉ仕事おやすみして、母上様とサーカスへ行ったはなです
(・ω・)ノ


母「明日お休み取れたからあなたもお休みしなさいよ?」
はな「は、はぃ。」


いいなりです。


前々から行きたいと言っていたサーカス。
やはりどぉしても行きたかったようでした。

午後からしかお休み取れなかったので13:40開演の回が目標です。

12:00ちょうどにお仕事終わるつもりが…お…終わらにゃぃ…(-ω-)チーン。

12:30に終わりますた。

ぶつぶつ文句言われながら中国自動車道から姫路へ。
途中、加西SAでごはん休憩です。


そこで見つけたコレ。
へらへとバーガー


● バンズ  
加西お米で作った米粉バンズ、中に入っている菜種油も上に乗った胡麻も加西産


● パティ  
加西で加工した飼料で育てたブランド霜降り豚「ひょうご雪姫ポーク」100%ハンバーグ

● ソース  
加西が誇る特産ぶどう「ゴールデンベリーA」のワインとジュースを煮詰めて作った特製甘辛ソース 隠し味は加西の特産「ハリマ王にんにく」

● 野菜   
加西市内で完全無農薬水耕栽培されたサンチュ

● さらに  
加西産の紫黒米で作った薄型おにぎりと加西産の干しぶどうとオニオンを使った料理長特製ピクルス


※ちなみに、へらへととゎ兵庫県播磨地方の方言でたくさん、いっぱいの意味です。

加西SAにお越しの際ゎぜひ(。◕‿‿◕。)


サーカスにゎ結局ギリ間に合いましたw


招待席ゎ自由席だったので、柱が邪魔な席しか残ってませんでしたけども。
(-ω-)


はらはらどきどきしながら楽しめましたw
私もきりんさんに触りたかったです。


でわ

明日こそ…クエに…。


(・ω・)ノシ

続ニャンコが。

匂い袋の異常により体調を崩していたウチのニャンコ様=プ君。

大分動き回れるようになりました♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥

てつおのナイト行動(ストーカー行為)も一晩で飽きたらしく、今でゎ完全放置です。
(-ω-)ホント何だったのか。

でもまだごはんがちゃんと食べれなぃ(´;д;`)

いつも食べてるカリカリにゎ見向きもしなぃ…。

心配だぁーーー。・゚゚(ノД`)


…でも。

ヤツにゎ狙いがあった。

他の子(ウチゎ猫4犬1)のごはんが終わって解散になった頃を見計らぃ、甘えにやってくる。


椅子に座っている私の膝からちょうど見えるくらいに顔を覗かせ
プ君「にゃぁぁぁん(ΦωΦ)」


か…かゎぃすぐる(゚Д、゚)

はな「お腹すいたねぇ(*´∀`*)何かたべれるかなぁ?」
プ君「にゃぁぁぁぁぁぁん♪」
はな「プ君の大好きなモンプチみんなに内緒であけよっかぁ(*´∀`*)」
プ君「にゃああああああああああん☆」

完全に思う壺ってヤツですよね。

でもいーの。

これで元気になってくれれば。
(*´д`*)

出来ればプ君が元気になるまで、他の子がモンプチ開けてることに気付きませんよぉに…。
  


明日ゎちゃんとFのクエちゃんと行こっと(・ω・)


んでゎ

(・ω・)ノシ

なんとか原珠。

いつもわけがわからなくなる~原珠をまとめてみた。


●鼠尾原珠
断食珠G:断食3 達人2 攻撃-2
   ⇒超鋼金アルゲン【重弩】・祭りPで交換

●牛角原珠
集中珠G:溜め短縮3 攻撃2 達人-2
   ⇒超鋼金アルゲン【双剣】・祭りPで交換

●虎爪原珠
根性珠G:根性3 耐暑3 毒3
   ⇒超鋼金アルゲン【弓】・祭りPで交換

●兎耳原珠
罠師珠G:高速設置3 耐寒3 麻痺3
   ⇒超鋼金アルゲン【太刀】・祭りPで交換

●竜眼原珠
火攻珠G:火属性攻撃5 回復速度5 水耐性-3
   ⇒超鋼金アルゲン【銃槍】・祭りPで交換

●蛇鱗原珠
水攻珠G:水属性攻撃5 回復3 雷耐性-3
   ⇒超鋼金アルゲン【大剣】・祭りPで交換

●馬脚原珠
雷攻珠G:雷属性攻撃5 気絶3 氷耐性-3
   ⇒超鋼金アルゲン【槍】・祭りPで交換

●羊毛原珠
氷攻珠G:氷属性攻撃5 睡眠5 火耐性-3
   ⇒超鋼金アルゲン【狩猟笛】・祭りPで交換

●猿尻原珠
竜攻珠G:龍属性攻撃5 地形5 全耐性-3
   ⇒超鋼金アルゲン【片手】・祭りPで交換

●鶏翼原珠
爆剣珠G:爆撃剣5 研ぎ師3 体力-4
   ⇒超鋼金アルゲン【軽弩】・祭りPで交換

●犬牙原珠
龍剣珠G:龍王剣5 防御3 肉焼き-4
   ⇒超鋼金アルゲン【槌】・祭りPで交換

●猪紋原珠
毒瓶珠G:毒瓶追加5 通常弾強化5 装填-2
   ⇒棘竜の衝撃【上位・変種】

●象鼻原珠
痺瓶珠G:麻痺瓶追加5 散弾強化5 連射-2
   ⇒青い鳥竜の衝撃【下位・変種】

●獅鬣原珠
眠瓶珠G:睡眠瓶追加5 貫通弾強化5 スタミナ-2
   ⇒氷狐竜の衝撃【下位・剛種】

●熊拳原珠
毒剣珠G:猛毒剣5 食事3 防御-3
   ⇒毒怪鳥の衝撃【下位・変種】

●犀角原珠
痺剣珠G:麻痺剣5 受け身3 切れ味-4
   ⇒風翔龍の衝撃【下位・上位】

●狸腹原珠
眠剣珠G:睡眠剣5 耐震3 審判-4
   ⇒蒼き眠鳥の衝撃【上位】

●豹脚原珠
火剣珠G:火炎剣5 食いしん坊5 脱臭-3
   ⇒桜火竜の衝撃【下位・上位】

●鰐口原珠
水剣珠G:水激剣5 採集5 気配-3
   ⇒鎌蟹の衝撃【下位・変種】

●狐尾原珠
雷剣珠G:雷神剣5 千里眼5 投擲-3
   ⇒赤影の衝撃【下位・上位】

●狼牙原珠
氷剣珠G:氷結剣5 調合成功率5 爆弾強化-3
   ⇒響狼の衝撃【上位】

●鯨潮原珠
天壁珠G:ガード性能5 効果持続5 風圧-3
   ⇒盾蟹の衝撃【上位・変種】

●鼬鎌原珠
装填珠G:装填5 調合成功率5 反動-3
   ⇒蒼火竜の衝撃【上位】

●鴉嘴原珠
連射珠G:連射5 耐雪5 断食-3
   ⇒幻獣の衝撃【上位】

●鷲翼原珠
爆師珠G:爆弾強化5 錬金術5 調合成功率5 
   ⇒岩竜の衝撃【下位・変種】

●梟眼原珠
天力珠G:審判5 はらへり5 ガード性能-3
   ⇒金獅子の衝撃【上位】

●豚鼻原珠
文鎮珠G:風圧5 睡眠5 攻撃-3
   ⇒黒狼鳥の衝撃【変種】

●燕尾原珠
軽足珠G:回避性能5 毒5 達人-3
   ⇒怪鳥の衝撃【上位・変種】

●鹿角原珠
強精珠G:スタミナ5 麻痺5 千里眼-2
   ⇒霞龍の衝撃【上位】

●雀踊原珠
針穴珠G:精密射撃5 弾調合5 装填数-3
   ⇒雌響狼の衝撃【上位】

●鮫口原珠
大砲珠G:砲術師5 気絶5 聴覚保護-3
   ⇒炎王龍の衝撃【下位・上位】

●鶴喉原珠
腕力珠G:攻撃5 回復速度5 達人-5
   ⇒黒角竜の衝撃【上位】

●猫眼原珠
気短珠G:食事5 受け身5 効果持続-3
   ⇒青怪鳥の衝撃【上位】

●亀甲原珠
研磨珠G:研ぎ師5 審判3 聴覚保護-3
   ⇒大猪の衝撃【上位】

●鉄黒原珠
強腰珠G:耐震5 防御5 回避-3
   ⇒桃毛獣の衝撃【上位】

ニャンコが。

数日前からニャンコがものすごく怒りっぽくなりまして。
もともと気難しぃコだったので、今回ゎやけに激しぃねぇーくらいだったのですが

母の「これは絶対におかしい!私にまで牙をむくなんて!」

とゆぅ言葉で動物病院につれていくことになりました。

で、
引き篭っていらっしゃる犬小屋的な見た目の小屋から出ていただかなくてゎいけなくなりまして。

呼びかけとかゎ完全無視だったので、ちょっと強引に手を突っ込んで無理やり引っ張り出すとゆぅ手段を用いたわけなのですが、手を入れた瞬間


「シャァァァァァアッッ!!!」


大怪我するところでした。私が。


無防備に手を突っ込むと大変危険だとゆうことがわかったので、小屋をひっくり返すとゆう戦法に変更です。

うりゃあああっ

とひっくり返すとぼとりとでていらっしゃいました。

すかさずキャリーバッグにいn!!

なんとか診察時間に間に合いました。



診察室にて
はな「そういえば、抱っこしておしりのあたりに触ると特にすごい怒ります。」

暴れて危険なので(人間が)檻にいれての診察となりました。

先生「…おしり、すごい腫れてるね。」

はな「…えっ!!」

先生「匂い袋の出口が詰まって破裂しそうになってるね。」

はな「…えぇっっ!!!?」


大量(多分)の溜まっていた液体を搾り出してもらったのですが、まだ破裂の危険ゎ有るとのこと。

(´;д;`)シンパイダー


痛み止めと、抗生物質を注射してもらって帰ってきました。

抱っこしてキャリーに入れたのですが、おしりの辺りに触ってももぉ怒りません。


…相当痛かったんだね。
気づかなくってごめんね
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


プ君
↑プ君(本名:プー)
早く元気になってね。(°pωq。)スンスン

とりま明日も注射してもらいに病院だー。


帰ってきて早速小屋に引きこもりのプ君の様子を伺おうとしたのですが、そこに立ちはだかる影が…ッ!
ちわわxぽめらにあんのMIX犬てつお(本名:小鉄)です。

近づくと威嚇してくるので小屋を覗くこともできず…orz


どぉやら病院前に私がプ君をいたく怒らせたのを、いじめていると思ったらしくて…
。・゚゚(ノД`)ちがぅぉ~

結局そばに近寄れないでいます。

普段2人仲悪いくせにね!!

てか小屋覗いたてつおもプ君に頭しばかれてましたしね。

明日、プ君小屋から出せるかな…。


とゆぅわけで


また~

(´д`)ノシ




おまけ。
門から覗くてつお。
覗くてつお

カレルティヤへの道のり。

双と笛両方の装備組んでたんですけど、
笛が思いの外難航しておりまして…。


いや当たり前か。
だってふるふる(亜)素材で始まってるんですもの。


雀鷹作成のために上位赤フル(HC)激連戦したせいで
下位にも行かないとって思っただけでハゲそうになりまして。

中断して狩猟笛魂集めに行ってしまいました。
最初ゎナターシャたんと2人きりで行ってたんですが
耐えられなくなり求人部屋へw
たまたま空いてた序集め装備自由部屋へ転がり込んでしまいました。
結構連戦したつもりでごはん抜けしたのですが…

に…2枚足らなぃ…orz


結局ナターシャたんと2人でふぃにっしゅを決めるはめに(ノд`@)


結局残りゎ
プルプルした柔皮
狩猟笛魂・中
盾蟹の絶爪

あれ。
なんかすぐ作れそうな気がしてきたぞ。
って昨日も思ったんですよね。

笛が完成したら
笛装備もあげるとしますー(。◕‿‿◕。)


でゎー

(・ω・)ノシ



昨日の深夜から今日にかけて、たくさんの野良連戦をしました。
一緒にクエ行ってくれたすべての人
どぉもありがとぉごさぃました(●´v’)人(’v`○)

ラヴィー用双剣装備

ネコに調合書②を持っていかれて生命の粉と竜の爪がゴミになってしまったはなです
(・ω・)ノ



どのネコにやられたのかわからなくなって②ゎ返ってきませんでした…orz


必死にHCクエに通ぃ作ったのがコレ。

必要素材にフルフルが入るととたんにやる気がなくなるのゎ内緒です。

とにかく相性が悪いのか特にでないですよね。(°pωq。)
極舞雷双【雀鷹】

いまさら…?
とか言わなぃで(´;д;`)
切羽詰らないと出来なぃ子なんです。


そんなわけでやっと組めたよこの装備!

武器スロ使うからコレじゃないと無理でした。

ラヴィー用双剣装備


カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:リブリーFZベスト    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腰:リブリーFZコイル    Lv7 133 眠剣珠G 眠剣珠G 仙人珠G
脚:ベルドラRグリーヴ    Lv7  97 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:614 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,餓狼+2,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】,(睡眠剣+1)

えぇ。
当然耐震SAも0スタートです。
ベルドラRグリーブが未強化なので、防御ゎも少し低いですが
雀鷹さんに防御+30ついてるのでなんとか許していただいて(*´д`*)


これでどぉやあああああああああああああ!!!!


あ。
秘伝じゃないんですか^^;
ゎ禁句でぉ願いしたぃです。


でわ

寝るですよー


(・ω・)ノシ

ザザミ・カレルティヤ

ラヴィーへの道のり①
笛作成

☆ザザミ・タン
狩猟笛魂・序x15
桜火竜の鋼殻x1
プルプルした柔皮x1
盾蟹の尖爪x8



☆ザザミ・ティン
狩猟笛魂・序x15
狩猟笛魂・中x15
氷狐竜の冷殻x1



☆ザザミ・ティアン
狩猟笛魂・中x15
鋼竜の猛獲x1
響狼の純白毛x1



☆ザザミ・カレルティヤ
狩猟笛魂・極x15
盾蟹の絶爪x1
水竜の凄ビレx1


お祭り終了。

昨日ゎ喉が痛くてふろんてぃあゎぉ休みしたはなです(・ω・)ノ

そして今日もまだ痛いです(´;д;`)


ぉ祭り終わったら誰パロ!行かないとですね(。◕‿‿◕。)

私ゎキャラバンスキルゎカンストしてるんですけど
ラヴィに行っとかないといけなぃ…。

そのためにゎ装備組まないといけなぃ!!
とゆうことで色々やってみたのですが…。

まず選択肢
①双剣
②笛
以上。

困りました-(ノд`@)

双するにも笛をするにも色々足りません。
明日の夜までになんとかできるかしら…orz




ちらつくアシスト課金。




でゎー…


(-ω-)ノシ

入魂祭6日目。

お昼ごはんにおっきぃサイズのヤツをたべました。
はなです(・ω・)ノ

SEAFOOD.jpg
これのBIGサイズがあるのご存知でしょうか!!

少し前にBIGサイズデビューをしたのですが…。

ヤバぃ…。

なんか余裕で食べれるようになってきてる…。

胃が成長k(ry


(ノд`@)アイター

そろそろ自重しまつ。

さて、本日の夜シクレゎ1鯖紅組。
「青怪鳥とボロンメモ」
ゴゴバレッタの強化にしか使えなぃメモのクエですた。
シクレ前での個人的な入魂目標まで@400くらぃ。

明日の夜シクレ出来なかったらヤバぃ(´―`;)
とゆぅワケでやってきますた。
17魂+2魂(青怪鳥の狩猟分)=19魂

フレと2人、笛+巨龍嵐の型で1アババ
お手軽ですがまずシクレですた。

2時間ダラダラ頑張った結果

47回シクレ16日夜

目標達成!!(。◕‿‿◕。)

まんぞくです。

明日ゎ好きなことするぞー(・ω・)ノ
明後日ゎ勝ちクエいくぞー(・ω・)ノ (願望)



でゎ


(・ω・)ノシ


ぉ祭り5日め。

新年会の二次会カラオケでT-ARAのBo Peep Bo Peepをチョッピリ踊ってきたはなです。
(・ω・)ノ


踊りながら歌うとか、どんな肺活量やねん。

実感した次第です。


EXILEのChoo Choo Trainゎぉねぇ様方にも大受けで
みんなでTrainしましたょw
らいぶVr.だったのでTrainながすぎて倒れるかと思いましたが…。


さて。
ちょっとサボったふろんてぃあ
ですが、
入魂5目。
シクレの状況を。

47回シクレ15日夜まで。

今日ゎお昼と夜シクレに参加できました。

15日夜シクレ終了。

目標がとりま2000魂なので、どぉやら達成できそうです(。◕‿‿◕。)

シクレ以外ゎ入魂できそうなクエにほぼ行ってないですが☆(ゝω・)

明日もがんばるぞぉ。


でゎ。
(・ω・)ノシ

入魂祭2日目。

晩秋にハーブにハマり、種から育てたい病に罹患したはなです
(・ω・)ノ

最近の寒さでスイートストロベリー他多数が瀕死です…orz
完全にハマる時期を間違えましたよね。

あー早く暖かくならないかな!!!


 


入魂祭ゎ2日目でシクレも発生してきてますねー。
夜ゎ蒼シクレだったんですね。
フレに呼ばれて未確認で剛グレン行ってました…。
睡眠タメ4に睡眠ガン参加したのですが、初めて実装確認できましたよ!
飛竜種の逆鱗!!
感動しました。(*´д`*)

飛竜種の逆鱗
全然強化できない個数なんですけどね。


で落ちる前に本日のシクレ確認。
GALAがどっかいったからネ実より。
1/12(木)
1鯖 蒼 6:00~8:00 HC○ 蒼怪鳥とボロンメモ 19魂(2魂+ボーナス17魂) 討伐
2鯖 蒼 6:00~8:00 HC○ 蒼怪鳥とボロンメモ 19魂(2魂+ボーナス17魂) 討伐
3鯖 蒼 6:00~8:00 HC○ 蒼怪鳥とボロンメモ 19魂(2魂+ボーナス17魂) 討伐

---------- 鯖別 ----------
1鯖 紅 16:00~18:00 HC○ 突進の牙獣【金策・上】33魂(ボーナス33魂) 狩猟
2鯖 紅 16:00~18:00 HC○ 雄々しき響狼 33魂(9魂+ボーナス24魂) 狩猟
3鯖 蒼 16:00~18:00 HC○ 気高き雌響狼 33魂(9魂+ボーナス24魂) 狩猟
4鯖 紅 16:00~18:00 HC○ 桃毛獣とネオジムメモ 33魂(ボーナス33魂) 討伐
※鯖別の為、4鯖分も記載
--------------------------

1鯖 蒼 23:00~25:00 HC△ クチバシ集め 33魂(2魂+ボーナス31魂) 捕獲
2鯖 蒼 23:00~25:00 HC△ クチバシ集め 33魂(2魂+ボーナス31魂) 捕獲
3鯖 紅 23:00~25:00 HC△ クチバシ集め 33魂(2魂+ボーナス31魂) 捕獲
※マストが捕獲の為、HC化してもHC素材を得る事は出来ない(つまりHC化は出来るがメリットなし)

明日ゎ夜シクレくるかなぁー(。◕‿‿◕。)
きたらいいなぁー。


でゎ


(・ω・)ノシ

第47回入魂祭

お祭りといえば屋台。
屋台といえばりんごあめ。

りんご飴大好きなはなです(・ω・)ノ
当然いちご飴も大好きなのですが、あれゎりんご飴より、いちごのクオリティーに大きく左右されているきがします。よって好みの味にそぐわなぃことも多々あり…(´―`;)
すっぱぃのゎいやぁー!!
∵ゞ(≧ε≦o)


さて。
今回の入魂祭の試練を確認しておきましょうか。

●狩猟
イヤンクック【亜種】…2魂
ゴゴモア      …5魂
ガノトトス     …6魂
リオレウス     …7魂
ガノトトス【亜種】 …7魂
ガルルガ      …8魂
ディアブロス【亜種】…8魂
デュラガウア    …8魂
カム・オルガロン  …9魂
ノノ・オルガロン  …9魂
ベルキュロス    …13魂

●討伐
ドドブランゴ    …6魂
キリン       …6魂
ヴォルガノス    …8魂
アクラ・ヴァシム  …8魂
クシャルダオラ   …10魂
ルコディオラ    …11魂
ミラボレアス    …15魂
ラオシャンロン   …20魂

●捕獲
イヤンクック    …2魂
ダイミョウザザミ  …4魂
リオレイア     …5魂
ヒプノック     …5魂
バサルモス     …5魂
モノブロス     …7魂
グレンゼブル    …8魂
パリアプリア    …8魂
エスピナス     …9魂

●納品
飛龍の卵   2個 …1魂
灰水晶の原石 2個 …1魂


頑張りましょぉね~


でゎ。


(・ω・)ノシ

誰プレも終了のおしらせ。

職場で年始に使い始めたキティーちゃんのカレンダーがなぜだかルーニーテューンズ(多分)に変わっていたはなです(・ω・)ノ
※↓こんなかんじの。
うさぎ的な。


不思議ですね。
あれゎ表紙だけキティーちゃんだったのでしょうか。
いやいやそんなはずゎ…。

とゆぅ事件ゎ置いといて、
長かったようでやっぱり短かった誰○○期間ゎあっと言う間に終了しましたね。

結局誰プレらしぃことゎほぼ出来なかったのですが、まぁ…いつものことなので気にしなぃ。
(*´д`*)

歩いて行けるトコにMHF対応のねかふぇできないかなぁ(・ω・)
そしたら頑張れるのになぁ←自作
…などとネカプレ感を存分に発揮したところで…

明日からゎいよいよ祭りですよ!と強引に話を転換してみる。
2000魂くらいゎ入れれたらいいなぁと思っております。


誰でもF無料開放でだれか放置団員さんのぞきにくるかなぁ(・д・`*)
今までの傾向でゎまじ覗きで声すらかけてくれないんですけどね…。


とゆうゎけで寝るます。


でゎ


(・ω・)ノシ

巨大魚杯へシフトされました。

完全移行じゃないですよ!
ちょっと1日目の結果がアレなことになったから…
…そぅ!りべんじなのです!!

●眠魚
上位(下位でも凄腕でも釣れます…。)
繁殖期
密林 エリア:9-5釣り 昼 10%
密林 エリア:BC-2釣り 昼 20%
砂漠 エリア:1-5釣り 昼 3%
砂漠 エリア:7-5釣り 昼 24%
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 8%
雪山 エリア:1-5釣り 昼 25%
森丘 エリア:11-5釣り 昼 15%
森丘 エリア:BC-1釣り 昼 15%

寒冷期
砂漠 エリア:1-5釣り 昼 3%
砂漠 エリア:7-5釣り 昼 24%

温暖期
密林 エリア:9-5釣り 昼 10%
密林 エリア:BC-2釣り 昼 20%
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 8%
雪山 エリア:1-5釣り 昼 25%
森丘 エリア:11-5釣り 昼 15%
森丘 エリア:BC-1釣り 昼 10%

砂漠の7が1番確率が良いですね。
だがしかし、エリアチェンジがめんどくs(ry


●女王エビ
上位、凄腕共に
寒冷期
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 5%

繁殖期
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 3%

3%か5%とか問題なしにめんどくs(ry

●大食いマグロ
上位
温暖期
密林 エリア:BC-2釣り 昼 9% 夜 6%
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 3% 夜 6%
塔 エリア:3-5釣り 昼 7%

寒冷期
密林 エリア:BC-2釣り 昼 19% 夜 12%
砂漠 エリア:7-5釣り 昼 21% 夜 24%
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 6% 夜 10%
塔 エリア:3-5釣り 昼 7%

繁殖期
密林 エリア:BC-2釣り 昼 14% 夜 12%
砂漠 エリア:7-5釣り 昼 21% 夜 24%
沼地 エリア:BC-1釣り 昼 3% 夜 6%
塔 エリア:3-5釣り 昼 7%

確率ゎすごいけど砂漠の7ゎ問題外。
移動面倒くさいので結局温暖期でつりました☆(ゝω・)


本日の釣果
大食いマグロ:29.52
眠魚    :12.70
女王エビ  :25.10←頑張って行った。


ついでに弓でも韋駄天してみた。
HC無属性のアイツで行きたかったけど、当然持っていないので水属性の未強化のアイツで行ってみた。
めっさ時間かかった…orz
爆弾も使えば良かった(;´ρ`)


とゆうわけで
寝ます。

でゎ~


(・ω・)ノシ

能力強化系の今更なメモ_〆(・_・。)

広域化+1 10 薬草、回復薬、解毒薬、怪力の種、忍耐の種、怯まずの実使用時
同エリアの味方に半分の効果を与える
         (種の効力と効果時間に関しては効果のみ半減で時間は変わらない)

広域化+2 20 薬草、回復薬、解毒薬、怪力の種、忍耐の種、怯まずの実使用時
同エリアの味方に同じ効果を与える
    ※怯まずの実ゎ広域+1で30秒、広域+2で60秒吹き飛び無効。
      持続強化スキルは一切影響しない。 

怪力の種…基本攻撃力が10上昇する。効果3分。
忍耐の種…防御力が40上昇する。効果3分。
  
鬼人笛=怪力の種

怪力の丸薬…基本攻撃力が25上昇する。効果20秒。
忍耐の丸薬…防御力が50上昇する。+スーパーアーマー状態になる。効果20秒。

鬼人薬…基本攻撃力が3上昇する。
硬化薬…防御力が6上昇する。

鬼人薬グレート…基本攻撃力が5上昇する。
硬化薬グレート…防御力が10上昇する。

狩猟笛旋律
攻撃力強化【大】…攻撃力1.20倍 効果90秒
         重ねがけ→攻撃力1.30倍 効果60秒延長
防御力強化【大】…防御力1.20倍 効果90秒
         重ねがけ→防御力1.30倍 効果60秒延長




グループ1:攻撃力UPスキル・力の護符・力の爪
グループ2:お弁当・鬼人薬・鬼人薬グレート
グループ3:怪力の種・怪力の丸薬・鬼人笛
グループ4:狩猟笛の旋律

グループの違うものゎ併用可能。
グループ2と3ゎ重ねても効果上昇なし。

※おまけ。
 キャラバンスキル
  武器術【小】:武器の攻撃力が少し上がる(武器倍率1.01倍)
  武器術【中】:武器の攻撃力が少し上がる(武器倍率1.025倍)
  武器術【大】:武器の攻撃力が少し上がる(武器倍率1.05倍)
  暴れ撃ち  :ボウガンと弓の攻撃力が1.1倍され、弾のぶれ幅が1.5倍になる。
 これゎグループ1に分類かな? 

到達!

大剣SRがつぃに…ッ!!

プレクエ到達



先長ッ(   ゚  Д  ゚  )



放心状態のまま
おやつみなさぃ…。


(   ゚  Д  ゚  )ノシ

早くも移行?→>゚))))彡

ギザミ韋駄天にハンマと双剣でいってみたはなです(・ω・)ノ


やはり向いていなぃ…。(;´ρ`)

通常のハンター様の2倍ゎ時間がかかっているとおもわれます。
もしかしたら3倍かもしれません。

。(°pωq。)スンスン


明日もチョッと行ってみるけどさ…。










と言いつつ
お魚さんのSサイズを調べるはな。
眠魚 15cm
大食いマグロ 45cm
女王エビ 40cm

ぬぅ…。


こちらも厳しぃぜ…。




とりま9cmの眠魚つってきますた
∈(゚◎゚)∋


眠魚を釣ってる気まんまんで樹海でカクサンデメキンしばらく釣ってたコトゎ当然内緒にしといてくださぃ。



でゎ

(・ω・)ノシ

51回公式狩猟大会

ドヤ顔サミット録画してしまったはなです(・ω・)ノ

ちらっとみたのですが、なにごとも継続してできなければならない…。
努力した者勝ちですよ!がんばりましょぉね!!
(´;д;`)

さて。
はじまってますね…?例のアレ。

51蝗槫・蠑冗叫迪溷、ァ莨喟convert_20120106212534

●団韋駄天
 ヴォルガノス1頭の討伐
   (火山・夜)
     特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
          弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
          武器は「舞雷槍【小鷺】」(ランス)を貸与。
          防具はイーリスピアスSP+エクエスFXシリーズを貸与。(満腹珠SP)
          ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
          ※スキルカフは使用できません。
 
●個人韋駄天
 ショウグンギザミ1頭の討伐
 ドスランポス1頭の討伐
   (新大闘技場・昼)
      特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
           弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
           レア度4以下の武器のみ使用可能。
           防具はイーリスピアスSP+コムラダL・緑シリーズを貸与。(満腹珠SP)
           ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
           ※スキルカフは使用できません。
   
は…発動スキル少なっ。

●巨大魚杯
 眠魚
 大食いマグロ
 女王エビ

 眠魚ゎ好物ですよ!(*´д`*)
 釣るなら眠魚かなぁ?

入手可能なカフの素
カフの素水・胡粉・白藍・桃・金茶・杜若・蘇芳・萌黄
 
ん~。
どれが必要かと言われるとちょっとわからなぃ。
いざとゆぅ時…。ですかねぇ?

すこーしくらいゎやっとくかぁー(。◕‿‿◕。)



でゎ

(・ω・)ノシ

F3直前イベント

でました。コレ。


2012隱ー縺ァ繧ゅΔ繝ウ繝上Φ辟。譁咎幕謾セ_convert_20120106021027

期間中、ハンターライフコースとエクストラコースが無料開放になります。

ちなみに
※2012年1月11日(水)定期メンテナンス開始時点で『ハンターライフコース』
  および『エクストラコース』が有効になっているお客様には、
  それぞれのコースの14日分のクーポンを付与させていただきます。
※『ハンターライフ継続コース』が有効になっているお客様には、
  クーポンに加えて、ゲーム内アイテム「超激運の御守り」および
  「剥ぎ取りの極意」を25個ずつ付与させていただきます。
※クーポンおよびゲーム内アイテムの付与日は、
  2012年2月22日(水)を予定しております。

皆様、ふるってご参加くださぃ。

同時期開催でコレ。
47回狩人祭

47回狩人祭スケジュール


当猟団ゎ紅組参加となります。
そろそろ1回勝ち組になっておきたいですね!!
頑張りましょう!

SR上げ・・・?

SR上げ始めたのですが
5日だけがたっぽりクエ配信の日だったってことに5日が終わるまで気づかなかったはなです
(・ω・)ノ


かじき納品をぶん回してなんとかSR11に上げ、数戦した結果SRが18に。

プ…プレミアクエにとどかなぃ…orz


なにかいいクエないものかー



いろいろクエやってたら
ひよっこハンターの仕事
マスト
ドスランポス1頭の狩猟
肉食竜の卵1個の納品

からの

裸でゴゴモア!
マスト
ゴゴモア1頭の狩猟
卵のかけら6個の納品
玉のかけら6個の納品

発見。
なんか卵のかけらって聞いたことあるな…?
って思ったのですが行ってみることに。

ひよっこハンターの報酬で卵のかけらをもらい
手持ちの玉のかけらとともに持込で裸でゴゴモア!

普通の下位ゴゴモアと同じだけSRPもらえるんですね。

報酬も…なんかイベント系のヤツっぽいですね…。


帰って公式見てみると
ありました。
メゼポルタ迎春祭

超・狩人塾

STEP1.jpg

STEP2.jpg

さらなる強化

アイテムBOX確認すると
飛靭の実・狩人の心得・二・狩人の意地以外ゎ何個かずつ持っている模様(*´д`*)


…やっぱり行ってたんですね。
シエリーFXのガンナーゎもしものためにつくれたらいーなぁくらいのテンションで集めとくかなぁ…。


でゎ
また(・ω・)ノシ

つぃに着手…ッ!!

フレの「SR上げしよ?」

って言葉で、ずっと迷っていた大剣とヘヴィーの選択を差し迫られたはなです
(・ω・)ノ






結局大剣選んだんですけどね。

ラヴィーとか行ってなぃ私にその資格があるのでしょうか…。
ハメれない大剣→はな(。◕‿‿◕。)☆

すでにプレッシャーです。

でもまぁそれを言うなら
スタンの取れなぃ笛→はな(。◕‿‿◕。)☆☆

はなくおりてぃ…とゆうことで勘弁していただきましょう…。


ここで大剣を自ら追い込んでがっつり使わないといけなくなって気づいたのですが…。


使い方がよくわからなぃ…orz
PTでの立ち回りの仕方もさっぱりわからなぃ…orz

とりま吹っ飛ばす攻撃ゎダメこれだけゎ守らないと!

て、言ってるそばからだれか飛んで行ってるー(ノд`@)アイター

思い起こせばFでモンハンでびゅーしてからとゆうもの
最初の頃ゎ口酸っぱく大剣の練習をしなさぃと言われ続けていたのですこーしゎやりましたが
最近ゎ要求されることが皆無で、指定武器が大剣でもないかぎり担いだ記憶がなく…。


いい機会だしこのまま少しゎ使えるようになれたらぃーな☆

なぁんて甘く期待してみたりしております。
アシストカキンしてフラウたんときゃっきゃしてる姿がめにうかb(ry


がんばるぞぉ☆(。◕‿‿◕。)ノ

明日っから。

なんと…ッ!!

ぉ仕事始まります…orz


年末ジャンボで3億円さぇ当たっていればなぁー(๑・﹃・๑)

…なんてことゎ毎年思いますね。
もぉ恒例行事ですよね。

今年のお正月ゎほとんど寝て過ごしたよなぁ‥・。

お正月らしぃことなにもしていなぃ!
「食」ゎお正月満喫だったことゎ置いといてくださぃ。

…とゆうことでぉ正月クエでもいくかー
と、公式HP確認してなんとなぁーくマイページにログインしてみたならば


レア素材獲得クエスト

このクエやってなかったことが判明。
期限が1月11日。

やっばぁー!!
ぎりぎりやん!!

さっそく行って来ました。

HR100~のドスファンゴ変
HR71~のリオレイア
HR51~のフルフル
HR31~のゲリョス
HR11~のクック
それぞれの狩猟となります。

ラスタとさみしーく2人で5つやっつけてきました。

報酬ゎあれですよね…。
ビミョウでした。剛翼1枚とか。

ついでにお年玉イベもかたずけときましたょ。
お年玉"ポルタチケット"プレゼント2012
なんでもイベントコード
NY12OTOSIDAMAP】を入力するだけで
最大500万ゼニーが貰えるらしぃです。


わくわくしながらイベントハウスへ(●´∀`●)

お年玉2012結果

…ん?
これ確か1枚5万ゼニーでしたよね?

い…いいんだ!!
今来てる誰プレでプレクエやるんだ!!
。(°pωq。)スンスン

目的がお正月クエだったのにずいぶんと脱線してますよねww

えーと。



2012狩り初め
これこれw
これのハンマーがほしぃのです。

クエスト内容が

天の恵みのオトシダマ
お年玉【辰】を10個

メインがロイヤルカブト3個の納品
サブがグレン1頭の狩猟

高地でロイヤルカブトを採集するためにゎMAP6の例の岩をグレンさんに下に落としてもらわないといけません。

これがなかなか…やっかいでしたぁー。

しかもソロで行ってたんですけどロイヤルカブトの出なさといったらもぉ…。
1個!
1個しか出なぃの!

お陰様でグレン討伐してサブクリ(罠忘れたため^p^)。

報酬→お年玉【辰】2個。


だれか今度一緒いってくださぃ!!
(´;д;`)

さらに強化するのにも1個クエ行かないといけなくて、それが
紅白模様のコマ回し?
これで最終強化までいけるみたいですね(。◕‿‿◕。)

今週もやることぃぱーぃですが風邪も完治(?)したことですし、少しまとまってできればいーなぁ
(✿❛◡❛)


とゆぅわけで

今日ゎこのへんで!!

でゎ
(・ω・)ノシ

激流と猛毒

アシスト切れるぎりぎりなって焦り始めたはなです(・ω・)ノ

剛チケクエにやっと行って参りました(。◕‿‿◕。)
チラッとやり方聞いていたので動画の確認もせずにいってしまいましたよ。


罠匠笛1双3が主流だと聞いていたのですが募集ゎガン1双3ばかりでしたね…。

1個目のPTゎ剛ゴゴライト+双龍燦然+真舞雷双・迦楼羅2
もちろんワタクシゎ迦楼羅参加です。
 
雀鷹なんてもってなぃです^p^
2個目のPTでゎ剛ゴゴライト+挽歌3
(1回目ゎ迦楼羅のまま行ってましたけどね。)

新闘技場でゲリョ変+ガノ変と戦ぅクエなんですけど
①BCで双が火事場発動させてる間にガンがゲリョ変を眠らせる。
②そのまま音爆でガノ変を陸に上げて眠らせる
③火事場発動させた双がゲリョ変を落とし罠にはめる。(②と同時進行)
④丸薬のんで乱舞。
⑤ライトが捕獲。
⑥ライトが落とし罠でガノ変起こし。
⑦双研いで丸薬のんで乱舞+ライト2~3麻痺。
⑧ライトが捕獲。

最速で1ラスタですた。

1個目のPTでゎガンもゲリョに超速射して捕獲1発撃ってからガノに音爆投げてましたね。
こっちだと1ラスタでなかったです。まぁ2ラスタ安定だったので全く問題なかったですけどねw


明日からゎアシスト切れちゃうので自力で激運発動させないといけなぃとゆぅ…。
モチベ下がるゎ…。


激運装備組まないとね!

でゎ

(・ω・)ノシ







おけましておめでとぉござぃます。

遅くなりましたが今年も宜しくぉ願ぃいたします(。◕‿‿◕。)


年末ゎ大掃除が終わらなくていnできず、
年始早々高熱のためだぅん…orz

ひたすら寝まくる数日を過ごしたはなです(-ω-)ノ

んじゃーこれからちょっとぃnしてくまさん。


でゎ

(・ω・)ノシ
