

祭り終了\(^o^)/

今日で(はな的にw)祭り終了しましたー。
みなさま入魂おつかれさまでした(・ω・)ノ

最終入魂数ゎ

2012・2・29

こんだけ(。◕‿‿◕。)

団内2位ですた。


とゆぅわけで1位の人に団長譲っておかなぃと…。

今日の夜シクレ本当ゎ参加しなぃ予定だったのですが、結局やっちゃいましたw



剛適えすぴ。
えすぴゎ捕獲で9魂なのになんと討伐クエです。
毎回9魂無駄になってるとかおもうと…orz


もぉちょっと考えてシクレ設定してくれぃ!とか思ったり(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


まぁそんなこんなでも2時間頑張りました。

正確にゎ
1PTゎHC参加してたんですけど張り主の方がいきなりいなくなっちゃいまして。
そこから新たにPT探してたから時間結構なくなっちゃぃましたw

2PTめゎちゃんと募集みてなかったので通常えすぴ参加となりました。

剛適クエにあまり行っていなかったので無属性SP7双がなくて(;´Д⊂)
すごぃ浮きまくったかんじでしたが許してくださぃ…。


しくれ終わりでそのまま昨日の続き
「HCざざみ変討伐しませんか?@1名様ココ!装備自由」募集で連戦しましたぉ
(・ω・)
最後のほぉゎ双4で回してたのですごぃ討伐早かったですw


8戦目で1個!!
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
「少盾蟹の絶爪」

でました!!

さくっとドドンガ・イクリプスに強化して
1クエいてまいりますた。


弓を構えるとオーラがw
かっこえぇ(*´д`*)♥

あとゎカレルティヤ分!がんばるじょー。


んでゎ

(・ω・)ノシ
ぉゃつーみ

祭り6日目終了

天使なめこが生えました!!

天使なめこ。

天使なめこ⇒目が合ううものを極楽浄土に連れて行こうとするらしぃです…。
怖っ(; ゜Д゚i|!)



祭りも明日1日となりました。

結局シクレ2回しか…。



で今日までの入魂ゎ

2669魂

今日ゎ折角弓SRが700超えたことですし、
ドドン・クレセントドドンガ・イクリプスに強化してしまおーと
HCざざみ変種連戦してまいりました。


10戦目を超えたあたりで1個出たっ!!


あいかわらず欲しぃHC素材ゎでにゃぃ…。(-ω-)


もぉ1個いるんだよっ!

欲を出せばザザミ・カレルティヤ分も欲しぃだよ!!






…ぷれあし終了。






出ませんでしたぁー(゜∀、゜)ノ



結局76時間のぷれあし課金中、レスタぶたさんがぉ仕事なさったのゎ1回のみ…。

まぁ全戦HCに行ってたワケでゎなぃ(てかほぼたっぽりデュラですがw)のでなんとも言えませんが…。


もぉ少しぉ仕事なさっても…。


とおもってしまうはなゎダメな子ですか(´;д;`)


とりましばらくゎHCざざみ変ですなぁー(;´Д⊂) あう‥



てわけで


今日おわりー




ぉゃつみぃー

(・ω・)ノシ

祭り5日目おわりー

最近なめこ栽培を手伝わされているはなです(・ω・)ノ


本物のじゃなぃですけどねw

なめこ栽培

コレw

自室でもんはんしてたら
「いますぐ来てっ!!」て母から電話ありまして。
急いでリビング行ったら
「ななめこ生えた!」
ってみせられますた…。
(-ω-)




さて
祭り5日目までの入魂数ゎ

2599魂

今んトコ2位。
とりま目標の3000ゎいきそうです(・ω・)


一昨日気づいたのですが
うちのホルクちゃんがレベルアップしてましたっ!

ホルクLv.1(SS失敗してたけどもぉコレしかなす…。)
ホルクLv.1


ホルクLv.2
ホルクLv.2

頭としっぽががゴージャスになってフクビが生えますたw

めちゃめちゃかっこぃー(*´д`*)♥


ほれぼれします。



んじゃ今日のところゎ寝ますねー



(・ω・)ノシ
おやつみぃー








そいえば
SR上げゎ
大剣がSR407
ヘヴィがSR49
で終了しました。

実のところ
たっぽりの配信が日曜の24時で終了するとゆぅことをわかってなくて…。
明日1日あるしーw
とか思ってました…。

残念だ…。


来月の第4週末もがんばるぞぉー



でゎ。

戦える罠匠麻痺剣装備

大剣SR上げで拘束役をやっております。

ちょっとSR上がってきて欲がでてきたので
戦える罠匠麻痺剣装備をくんでみました。


戦える罠匠麻痺剣

カフ:               高速設カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ブランFヘッド      Lv7  96 気短珠G 罠師珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ビステマアーム      Lv7 108 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ビステマコート      Lv7 135 剛力珠 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:スリートFZフット・黄  Lv7 133 痺剣珠G 痺剣珠G 気短珠G

防御力:622 火耐性:-1 水耐性:-1 雷耐性:-1 氷耐性:-1 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,受け身,罠匠,麻痺剣+3,
火事場力+2,高級耳栓,捕獲上手,早食い

武器スロ1使用。
武器スロに捕獲Gを1個入れたら捕獲名人にも。

ぶっちゃけ、
ブランをFに強化できる素材を持っておりませんでした。



(゜∀、゜)ダメダメジャン

入魂祭4日目おわり。

いまチラリと朝シクレが頭をよぎったけども
いやいやむりむり


と思い直したはなです(・ω・)ノ



本日までの入魂
1780魂

夜シクレやりました(*´д`*)
えと
「雌響狼の衝撃【上位】」
麻痺剣双で行くもよし、ドラカナで徹甲榴弾アババするもよし。

徹甲榴弾4人でアババしたらすぐおわっちゃぃますね♪(*´д`*)
46魂だったのでウマシクレですた(。◕‿‿◕。)
もっかいやりたいなw


シクレおわりで早速求人におこもり。
ヘヴィ⇒SR32
大剣⇒SR365

大剣400ゎなんとか超えそうですw

昨日ゎ500が目標とか言ってた…?

…記憶を失ぇーぃ!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


ヘヴィは今のところレア1のガウシカパルスを使っているのですが(かわいぃから。)
レア3が装備可能となった今
なにを持つのが正解なのだろうかとなやみちぅ…。

てかれあ3でいいのなぃ。


れあ5が持てるくらいまでもぉコレでいっかなw
とか思ってみたり。


困った…。


とりま明日大剣をサクっと400にしてからかんがえるかー


今日ゎねるー
(・ω・)ノシ
おやつみぃー

祭り3日目おわりー

無事でした(・ω・)ノ



昨日落ちる寸前で特デュラの募集をみてしまぃました…。


Σ(-ω-)
5の付く日じゃないのになんでっ!!?


F3たっぽり


なるほ…。コレか…。

しかも
特別依頼!フルフル亜種
特別依頼!蒼火竜の狩猟
特別依頼!氷狐竜の狩猟

しかしながら
※25日が第4週末(金、土、日)と重なった場合、
  別日への振替は実施いたしません。あらかじめご了承ください。


とのこと。

とゆぅわけで
夕食後早速ヤってしまぃましたよ…。
ぷれあs(ry


だってしゃーなかったんやぁー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

大剣をアレしたかったんやぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。


サクッと大剣SR315にしてきました。
スタートがいくつだったかいまひとーつ記憶にないのでいくつ上がったかわかんなぃんですけどねw

ちまちま刻んでたにもかかわらず結局ランク上がらなかった弓もSR700にしてきました
\(^o^)/

ヘヴィーもちょっとずつあげるとして
大剣どこまであがるかな??(。◕‿‿◕。)

とりま目標
ヘヴィ⇒100
大剣⇒500↑

がんばるじょー(´∀`∩
ぷれみあで立てた目標を達成したことなぃとか当然内緒です。(;´ρ`)

でゎ


今日のところゎこのへんで勘弁してやるっ!

(・ω・)ノシ
ぉゃつみー



そぉそぉw

3日目のぬぅ魂ゎ450きっちりですたw

入魂2日目

昨日みたヘドバンアイドルの「アリス十番」が頭からはなれないはなです

(・ω・)ノ


じぇいそんますくでヘドバンとか新しぃですね…。






さて。
ぬぅこん祭2日目ですが…。
夜しくれするぞぉー!ヾ(*´∀`*)ノ
と入ってきて

んだょ…紅勝ってるじゃん…。



しょぼくれておりましたところ、HC茶ナスに誘われてのでいてきました。

今日のはなゎスゴかったですょ…。



刺茶竜の豪棘3個!
1日3回のポイントボーナスでやってるHCドスファンで大猪の尖牙1個


あした死ぬかもしれません…。
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




茶ナスのポイントが10魂だったので今日ゎNOシクレでしたが173まで伸びました
(・∀・)


まぁ…終わるまでにゎ3000くらぃまで入れるつもりです(予)





んじゃ今日ゎ寝ますー


(・ω・)ノシ
ぉゃつみぃー

根性+暴風圧+高防御装備

2月22日ゎにゃんこの日
とゆうことでうちのにゃんこ様方にマタタビを振舞ってきたはなです(・ω・)ノ

ちなみに2月22日ゎショートケーキの日でもあるんですぉ(。◕‿‿◕。)☆
カレンダー見てみるとわかるのですが、22日の上にゎ15日⇒いちごがのっているからデス♪

入魂祭はじまりましたねー(。◕‿‿◕。)
はなゎ今回紅組さんです。
紅組のみなさんがんばりましょーねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ


昨日の課題。
根性装備を組む。

珠付け替えて、武器スロ2個使用とゆぅ裏技も用いただけでできてしまいました。

暴風圧 匠業物 高防御


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 斬空珠G 根性珠G

防御力:715 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,根性,(受け身)


これで1撃死だけゎ防げる…。はず…?


てかもーいないんじゃん!
剛てお!!



(-ω-)ぬぅ…。




(-ω-)ノシ
ねるぉ。


上翼救済剛テオ(HC)(´;ω;`)

しばらくFおさぼりしてたはなです(・ω・)ノ


んですごぃ寝ました。
時々電池切れて爆眠するんですよね…。

土日で結構ねたはずなのに月曜まで爆眠とか(ノд`@)


んで久々のクエ(と言っても2日ぶりw)でいきなりHC剛テオに行ったわけですけど剛テオ自体そんな行ってないんですよね…。

しかもHC剛テオとか実装後すぐに様子見に行ったくらいで…。
後ゎヘヴィの支援笛で木の影からチラ見したぐらぃしか…。



暴風圧で高防御な装備を組んで行ったわけですけども!

暴風圧 匠業物 高防御

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 気短珠G 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 斬空珠G 斬空珠G

防御力:715 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い



フフフフフフフフフフフフフ。




やっちまったぁあああああああああああ\(^o^)/




野良で3乙。


そ言えば団員と初剛テオ行った時ゎ序盤で2乙して
「BC待機な?(#゚Д゚)」
って言われたんでしたっけ…。
とか思い出してしまぃましたょorz


クエ戻ってきてごめんなさぃ。゚(゚´Д`゚)゚。逃げしたのゎ言うまでもなく。



別ランドに飛んでソロHC剛テオ復習いてきました…。


あー…。
こんなとこまでブレス届くのね…。

あー…。
ブレスの後ゎ爆発するんでしたよね…。



剛チケ5枚無駄にしてごめんなさぃでした。
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン




心がチクチク痛みます(´;д;`)



復習にゎいてきたけども3乙の自信しかなぃので

根性装備組もうと心にきめたはなでした(-ω-。)




(pω-。)ノシ
ぉゃつみちゃん…。




巨大魚杯!

巨大魚杯開催中ですので

Sサイズを…。


スネークサーモン:大会初らしくてわかんない(ノд`@)
ドス眠魚:25cm
はじけイワシ:30cm


スネークサーモン…。
もしかしたらスルーかも(´д`)

でもちょっと様子だけゎみてこよw



とりま
ドス眠魚釣ってきまー≡゚∀゚)





(・ω・)ノシ

2万フォロワー突破記念(カフ・クエ)

「スキルカフを入手せよ!【A】」の特別イベントハウスがオープン!

SCPAPRESENTSMC

と入力するとスキルカフPが獲得できます。入力は1ハンター1回まで。
入力期限は2月22日(水)10:00まで。

また、

2012年2月15日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで


において、「2万人突破記念クエスト」1本、および
ポルタチケットが入手可能な「下位ハンター向けクエスト」2本が配信されています。


2万人フォロワー突破記念
 

まだ行ってないのでよくわかんないですけど、
2個目と3個目のクエゎ報酬でポルタチケットが貰えるそうな?


ぜひ行っとかないと!


(・ω・)ノシ

2万フォロワー突破記念

MHF公式Twitterの【2万フォロワー突破記念】で
2月15日(水)14:00~2月16日(木)23:59まで、
剛種チケットがたくさんもらえるクエスト「刺と眠」が配信されています。

麻痺剣笛1(暴れ)狙い巨龍3でうまーなクエ。

立ち回り
1.BC
笛:自己強化1回→攻撃大1回→小タル剣晶装着で入場
ガン:最速で火事場し、笛に続いて入場。時間に余裕あるなら弾装填や鬼人薬Gなど


2.入場~ヒプ
笛:入場後、エスピの尻尾に当たらないよう少し後ろで自己強化1回→攻撃大追加
ガン(罠係):少し離れた位置にシビレ罠設置
ガン(その他):シビレ罠設置中にヒプに弾当てて気付かせる。もう一人は鬼人笛とか適当
演奏終わってもまだヒプがモジモジしてたら笛がガンの後ろで角笛


3.ヒプ
笛:ガン設置シビレ→麻痺(4発)→シビレ罠→シビレ罠で捕獲。罠2連が心配なら間に2回目の麻痺(7発)を入れる
ガン:ひたすら顔に超速射。クチバシの下半分は首肉質なのでダメ。狙うのは目からクチバシ先端までの間でクチバシの上半分


4.ヒプ~エスピ
笛:ガンの定位置到着を確認しつつ穴
ガン:ヒプ完了したら全速力でエスピの背中方面に。ヒプによりエスピの位置がずらされている可能性があるのでMAP拡大して笛の立ち位置・穴設置位置を確認すること


5.エスピ
ガン:背中のど真ん中にある赤く大きな棘を目がけて撃つ(つまり水平撃ち×)
笛:落ちてから20秒台後半経過後に麻痺できるよう調整(暴れ撃ち付など火力あるPTならガンが1セット撃ち切ったあたりから適当に柄殴り開始してもOK)
笛:麻痺したら戻り玉→BCから再入場→捕獲玉適当に投げる。このとき非ホストなので捕獲名人の点滅はしないので慣れろ。

※ネ実wiki様より。

巨龍で行くなら、ヒプの頭、エスピの背中を正確に狙う必要があります。
嵐ノ型で行くと高火力ですが、味方をふっ飛ばしたり射線を塞いでしまったりするので注意が必要。


以上。
配信ごとにリセがかかる私用メモでした。(-ω-)☆


ぽきかる!!

ポルタチョコのお返しにってポッキーいただいてしまいました!
(*´д`*)

第1弾の時ゎコード付きアイスがなかなか販売されてなくて結構な店舗数さまよったのですけど
まさかの初日入手!!

これゎテンションあがります♪(*´д`*)

何色かな…ドキドキ。
特別イベントハウスにてコード入力。

ポキカル・白 生産券がボックスに贈られた模様。

白だけゎ芯の部分がココアなんですよねー(。◕‿‿◕。)


レァですね!!


でも

これ


meijiのFra○ぽぃとか口が裂けても言えまてん…。









おいといてーw



さくっと生産⇒強化してポキカルドラゴン(白)にしてきましたょ(。◕‿‿◕。)


さっそく贈り主KYOさんとクエいてきました!

グーク飼ってなぃのにぐーくクエにGO!!☆(ゝω・)




音ゎまぁ…ポキポキとゎ言いませんですた(;´ρ`)

すこし残念です…。

でも見た目かわぃーから親方印コィコィ!!w


ポキカル表

KYOさんなにげにクオーツですw

ポキカル裏ー


KYOさんありがとー(。◕‿‿◕。)でした☆




第52回公式狩猟大会(2012年2月17日~)

第52回 公式狩猟大会
2012年2月17日(金曜)14時~2月20日(月)14時

●韋駄天杯
 跳緋獣高速討伐!(潮島/昼)ゴゴモア1頭の討伐
 特殊条件:HRまたはSR31以上で受注&参加可能。
      弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
      レア度7以下の武器のみ使用可能。
      防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。
      ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
      ※スキルカフは使用できません。


●猟団対抗韋駄天杯
 みんなでエビVS黒鎧竜!(新大闘技場/夜)グラビモス亜種1頭の討伐
 特殊条件:HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
      アイテム持ち込み不可。
      武器は「キングロブスタンプ」(ハンマー)を貸与。
      防具はイーリスピアスSP+キングロブスタシリーズを貸与。
      ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
      ※スキルカフは使用できません。
 


●巨大魚杯
 はじけイワシ、ドス眠魚、スネークサーモン

■秘伝書装備時に選択可能な特殊効果について

第52回公式狩猟大会から、韋駄天杯および猟団対抗韋駄天杯では、
秘伝書装備時に選択可能な特殊効果(会心率+5%など)を無効にいたしました。

※特殊効果自体を無効にすることから、『フォワード.3』にて実装される「秘伝書複数所持ボーナス」も同様に無効となります。

ちなみに今回の韋駄天杯でクエストをクリアするとカフの素・青碧が入手できます。
※【カフの素・青碧から生産できるスキルカフ性能】
密射カフⅡSA1 :精密射撃4,弾調合3 ●● カフの素・青碧×30個

食事カフⅡSB1 :食事4、広域1    ●● カフの素・青碧×20個
速収カフⅡSB1 :高速収集4,千里眼1 ●● カフの素・青碧×20個

氷剣カフⅡSC1 :氷結剣2、回復速度1、体力1 ● カフの素・青碧×10個
龍剣カフⅡSC1 :龍王剣2、脱臭1,とんずら1 ● カフの素・青碧×10個
雷剣カフⅡSC1 :雷神剣2,睡眠1,とんずら1 ● カフの素・青碧×10個
笛吹カフⅡSC3 :笛吹き名人2、防御1、圧力1 ● カフの素・青碧×10個
効持カフⅡSC3 :効果持続2,投擲1、錬金術1 ● カフの素・青碧×10個

 
今回の巨大魚杯の対象魚
スネークサーモン
砂漠か沼地で低確率(5%)
…。 
あんまり使用用途がないしパスかもw

はじけイワシ
結構いろんなとこで釣れる模様。
Lv3通常弾の生産素材。
…。
通常3とかあんま使った記憶がn(ry

ドス眠魚
これもいろんなトコで釣れる模様。
Lv2睡眠弾・睡眠ビンの生産素材。
睡眠ハm(ry


(-ω-)ノシ

バレンタインデー♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥

夕飯終わって妹のチョコ作りを手伝ってきたはなです(・ω・)ノ

はなが手作りチョコを作ったのゎ今までの人生で1回だけ。
小学4年生のときだけです。

ただ、手作りチョコが流行っていたから。
ただそれだけ。

その手作りチョコゎただ溶かして固めただけのもので…。

しかも色の違ぅチョコを何層も重ねることだけに特化した、食べることを考ぇていない仕様でした…。


よってカップケーキの紙カップ満タンの硬ーぃチョコの塊ができあがったのでした。


結局そのチョコゎ父により囓りかけ未遂で放置…とゆぅことになり、「もぉチョコゎ二度と手作りしない。」と子供ながらに思ったのでした。



チョコ話おわりw



今日のもんはんゎー



やっぱり剛アビちゃん。

今日ゎ8連戦くらいしたのですけど


つぃに出ました!!


獣竜種の燃血!




・・・・・まぁ1個しか出てなぃんですけどね。


この調子で次にぉじぃちゃんが来るまでにも1個でてほしぃです(。◕‿‿◕。)



だがしかし‥…。

「剛あび 装備自由 罠調合分もお持ちくださぃ。ココ!」募集してるんですけど

すでになかなか人来なぃ…。

募集が悪いのかアビに人気がないのか…。


はやく素材でてくれぇー(☼ Д ☼) クワッッ!!



冥雷竜の妖鉤爪も出てくれw


でゎこのへんでー


(・ω・)ノシ
ぉゃつみぃー

燃血を求めて。

剛あびに行ってきたのですけども。
何連戦したでしょうね?

10回くらいでしょうか。




…。


昨日からレア素材が出ません!!


_ノ乙(_ ン、)_


2%とか3%とか…。

どんだけマゾいねん!(#゚Д゚)



今週のおじぃちゃんにゎ目玉商品を発注できなかったので、シミュでひっかかった防具を数点生産だけしときましたよ。
( ̄∀ ̄ )


日課のデイリークエストとポイントボーナス3回消化して本日ゎ終了!


…と

そのまえに
バレンタインモニュメントの前にかわぃーかっこして集合!!!

バレンタインせくしー

フレの鰆さんをポーズ指定で召喚です。

鰆さん…あいかわらずかわぃー装備ですね。

おもわず嫉妬をおぼえるはなでした…。


(-ω-)ノシ
ぉゃしみー

防御力とダメージ軽減率

防御力とダメージ軽減率
防御力507 ダメージ約24%に軽減
防御力536 ダメージ約23%に軽減
防御力568 ダメージ約22%に軽減
防御力602 ダメージ約21%に軽減
防御力641 ダメージ約20%に軽減
防御力683 ダメージ約19%に軽減
防御力729 ダメージ約18%に軽減
防御力782 ダメージ約17%に軽減
防御力841 ダメージ約16%に軽減
防御力907 ダメージ約15%に軽減
防御力983 ダメージ約14%に軽減

※被ダメージの目安となるのが軽減率である。

軽減率=160÷(160+防御力)
被ダメージ=ダメージ×軽減率
※属性付き攻撃の場合上記被ダメージから属性値%分増減

※ネ実wiki様より。

よって防御699 龍耐性35がデフォの場合
秘伝書ボーナスで防御+40選択の時
防御739 龍耐性35
軽減率=160÷(160+739)=0.17797552836
約17.8%に軽減され、さらに35%軽減されると0.11568409343
約11.6%に軽減される。

秘伝書ボーナスで龍耐性+11選択の時
防御699 龍耐性46
軽減率=160÷(160+699)=0.18626309662
約18.6%に軽減され、さらに46%軽減されると0.10058207217
約10%に軽減されるとゆうことになる。

私の解釈が間違ってなければ
防御+40より龍耐性+11のほうがダメージすくなくなるらしぃ。

…まぁほとんどかわらないか。


てかあってるのかな…。


(・ω・)ノシ

冥雷竜の妖鉤爪を求めて。

ドラとも相性が悪いことを確認してしまったはなです(・ω・)ノ

挽歌を強化するために通ってますよ。HC剛どらさんへ。


かれこれ25戦ゎしてると思われますが、さっぱり出ません。

そろそろ出てくれないと剥げてしまうかもしれないです(   ゚  Д  ゚  )


ドラへ行くため、龍耐性+30の装備色々組んでみたのですが…。
結局できたのが双用のコレ。


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 神足珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 強精珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 音無珠G 音無珠G 音無珠G
脚:ゴゴFXグリーヴ     Lv7 152 防音珠 怪力珠 怪力珠

防御力:699 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:35

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,龍耐性+30,見切り+3,早食い,
回避性能+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減,ランナー,
(龍属性攻撃強化【大】)

弓用に組んだコレゎ

カフ:             通弾強カフPC1 スタカフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 連射珠G 連射珠G
胴:リオデュオFレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:テクストFZブーツ・紫  Lv7  96 仙人珠G 音無珠G 剛力珠

防御力:513 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:35

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍耐性+30,火事場力+2,ランナー,
通常弾・連射矢威力UP,連射,早食い,耐雪,
(龍属性攻撃強化【大】)

リオデュオが強化できなぃ上に連射Gの素材が1個分しかなくて諦m(ry
┐(´―`;)┌コマッタ。

明日ゎ麻痺剣笛装備組んで頑張ってみるかな…。

テオ=バラもほしぃけど3個とか夢だなw


ところで
秘伝書複数所持ボーナスて

秘伝書複数所持ボーナス

こんな感じで秘伝書が増えるたびに防御が5ずつ、耐性と会心が1ずつ増えていくみたいなんですけど
選択できる耐性の種類ってわりとバラバラなんですかね??

私ゎ弓が今SR699なので、龍耐性つかないのゎわかるんですけど、フレに聞くと700未満のハンマーゎ龍耐ついてるみたいなんですよね…。
公式の方も秘伝書1個所持と2個所持でゎ選択できる耐性の種類の順番が違うみたいですし…。
謎!!


ちなみに、耐性って1上がるごとに1%ダメージをカットできるんですよねー
もし各耐性+20つけて龍耐性+30つけて秘伝書ボーナスで+11つけて防具の龍耐性が+5くらいあったら合計で+66。さらに笛の旋律で龍耐性強化【大】の重ねがけで+20。で合計86。きっとすごいことになるよねw

防御+40つけてくのと龍耐性+11つけてくのだとどちらのほうがいいのかなw
謎!!

とゆぅわけで寝るです。


(・ω・)ノシ
ぉゃつみぃー
 

今週ゎー

昨日ゎ剛あびに野良参戦してきたはなです(・ω・)ノ

何回かPT交代したのですが、その中の一人が罠をたくさんおいてくださって、そのなかで剛あびの習性を発見することができました。

するととてもらくちんにクエ終了しちゃいます。
でもこれしらないうちにそっと修正されそうだなw
今のうちにまわしとかないとー\(^o^)/

がっちがちのガチでクエ連戦するのもたのしぃんですけどねw
武器や防具何個もつくるとなると大変だからね…w


今週ゎ新しぃG珠
強腰珠G:耐震+5、防御+5、回避-3 (鉄黒原珠)追加になってます。


○○原珠まとめゎこちら。


【アナザーターゲット】
■秘伝共闘
2012・02・07共闘秘伝
武具職人魂【荒】:キャラバン轟砲生産素材。キャラバン豪槍強化素材。
武具職人魂【奇】:なんだろね?

秘伝の証【序】:メラン、ハルバダー、トラッカーHC防具強化素材。各1段階強化に9個ずつくらい?
秘伝の証【破】:同上
秘伝の証【急】:同上

【バレンタイン限定イベント】
チョコっと恋の甘い罠
 
メモリーハート(ランス)
スティールハート(大剣)
ギフトブロウ(ハンマー)
スイートメロディー(狩猟笛)
ルークスボウ(弓)

生産できます。
さらにイベントクエスト・スイート・メッセージの素材にて親方印に強化可能。

私ゎ弓だけもってないので行ってこようとおもぃます。
この武器達ゎすごぃ喋るので今度の子ゎどんななのかちょっと楽しみw


スイート・メッセージで入手できる素材、多謝のカード・紅ゎ各武器10個ずつ使うので全部強化しようと思うと50個かぁ…。

むりかなっ!!┐(´―`;)┌フゥ~ッ

まぁ…おわるまでに気長にー


今日みつけた奇跡w
ぞろめ

レシピ2の素材がゾロ目だったww
ただそれだけ…。
( ̄∀ ̄ )




んでゎ
(・ω・)ノシ
ぉゃしみー

たっぽり終了のおしらせ。

7日9:00PMのぷれみあ終了をもちまして今回のたっぽりを終了したはなです
(・ω・)ノ

結局
弓699 (おしぃw)
大剣273
へヴぃ7 (昨日5まで上がってると思い込んでたけど実際ゎ4だったorz)


てゆぅかんじです。

ほんとゎ今日ぉ仕事終わりでがっつりやろうと思っていたんですけど、

…どぉも風邪を引いてしまったらしく…。

うすーく気分が悪ぃんです。゚゚(PД`q゚*)゚。微熱もありましゅ。


早退して即ベッドへ。

7時PMに起きて
求人区ですこーし連戦。
ごはんいってる間にぷれみあ切れました\(^o^)/

まぁこんな流れです。



次のたっぽりゎいつかなぁ!!!(*´д`*)




明日からゎ剛アビとHC剛ドラですね!

挽歌強化できたらいーなぁ(。◕‿‿◕。)

かうちゅ…販売開始かぁ…。


ゴクリッ




(-ω-)ノシ
ぉゃしみー




たっぽり明日でおわり。

毎日のポイントボーナスのために新しくヘヴィをとってしまったはなです(・ω・)ノ



200間際の大剣感覚ですごーくSRP貰える気持ちまんまんでクエに出かけたのですが
280?くらいしかもらえませんでした。(°pωq。)スンスン


がっかりしたので、1個目ゎドスファンゴと戦ってきたのですが
2,3戦目ゎカジキマグロの納品に切り替えましたw

ヘヴィSR⇒5まであがりました。
※プレミアブースト使用。☆(ゝω・)

今日ゎ大剣258まで上げたので、今回のたっぽりの目標ゎ

大剣300
弓700

てかんじなんですけど…。
無理かな(;´ρ`)

まぁ気長にやりまする。

とゆぅわけで寝るマス


(・ω・)ノシ
おやしみー

今日もたっぽり。

本日もたっぽりぶんまわしてきたはなです(・ω・)ノ


今日ゎ自由区で募集したのですけど
募集分が「特でゅら ふらう1 装備自由」だったのです。
そしたらまさかの拘束3火力1(NOふらう)が集まりまして。
まいっかーと出発したのでございます。
最初の方ゎ拘束3人が我先にと罠置いたので1回の拘束に2個づつ使用するとゆぅ拘束万全(?)なかんじでやっていたのですが数回で良い感じに空気を読み合って完全拘束でたった一人の火力様をもてなすことができました。
└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
たった一人でデュラ捕獲ラインまでもっていけるとかさすが炎妃双【悪女】ですね。

そんなこんなで
大剣SR217まであがることができましたー\(^o^)/



ついに200こえましたよ(。◕‿‿◕。)

毎日特典でSR200以下ならクエ3回分SRPたっぽり貰えるから次のん取らないともったぃないし

何もらおーかなぁー(・_・。)

ハンマーかヘヴィか…。

ハンマーの嵐の型がかっこよすぎ(*´д`*)
って最近思うのです。

よってハンマーやってみたいのですが…

多分私にゎ使いこなせなぃ気がするのです…。

うーん。

まぁ明日までに決めたらいっかー

とゆうわけで
寝るー


(・ω・)ノシ
おやしみー

特でゅら。

お詫び配信の特別クエストぶんまわしちぅのはなです
(・ω・)ノ


やっぱりヤってしまぃました。


…ぷれm




お陰様で

大剣SRが34⇒144に。

低SRゆえ、麻痺拘束役しかできません…。
大剣ゎあまり使い慣れていないので慣れるまでにとんでもなく時間がかかりました…。

今からもぉ寝ちゃうのですが
起きたときにちゃんと覚えてるか心配です(´д`)


もともと組んでた麻痺剣装備が風圧ついてないタイプのものでしたので、急遽風圧付きの装備を組むことに。
ついにビステマに手を出してまいました。



ビステマ使用麻痺剣装備

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 気短珠G 音無珠G 音無珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
腕:ビステマアーム      Lv7 108 気短珠G 捕獲珠G 痺剣珠G
腰:ビステマコート      Lv7 135 痺剣珠G ○ ○
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 ○ ○ ○

防御力:550 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
自動マーキング,捕獲名人,罠匠,受け身,麻痺剣+3,高級耳栓,風圧【大】無効,
状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人


胴・腕・腰ゎ(ビステマ全部位w)未強化なのでスロ2個しかあいてません。
でもまぁなんとかw(*´д`*)


明日じゅうにSR200までいけたらいーなぁ(。◕‿‿◕。)



んでゎ


寝るぉー



(・ω・)ノシ
おやしみー


剛ルコ笛チャレンジ!

まわしてみた。

ちなみに大3装備です。

剛ルコ笛


色がビミョウすぎる…。

デイリークエストの一時配信中止。

本来ならば1日に1回しか受けれないはずのデイリークエストが、1日に何度も受けれてしまうという不具合が発生したため、当該クエストの一時的な配信中止。

それに伴いまして、お詫びクエストの配信が開始されております。

クエスト配信期間
2012年2月3日(金)13:30~2012年2月8日(水)メンテナンス開始まで

お詫びクエスト

…。

ぷれm


(-ω-)

とりあえず格闘王

スローイングナイフをつけるのゎ少々時間がかかりそうなので
とりあえず格闘王つけて蹴りまくってきたはなです(・ω・)ノ



格闘王

体術24あるから、胴・腕・腰の1部位をなにか別のものに変えても大丈夫。
スキルカフゎ体術カフSA1を使っています。

格闘王コレクション


回し蹴りとってもかっこいぃです(*´д`*)
ランポスなら回し蹴り4回、ドロップキックなら2回で没みます。

今回ソロでドスファンゴ蹴ってきたのですが、倒すまでにスタンしなかったぉ(´д`)
何回か失敗して回し蹴りになってしまったのでそのせいかな…。

体術スキルついてる防具結構あるのでいい組み合わせみつけてくださぃね(。◕‿‿◕。)

でゎまたー

(・ω・)ノシ

スローイングナイフ

気になるスローイングナイフなんですが、


ナイフ使い (10)⇒スローイングナイフ+1
 ナイフ投擲モーションが専用のモーションに差し替わり、1本のナイフ消費で、同時に3本のナイフを投げる。クエスト中に限り「投げナイフG」を調合することができる。

ナイフ使い (20)⇒スローイングナイフ+2
 ナイフ投擲モーションが専用のモーションに差し替わり、1本のナイフ消費で、同時に3本のナイフをなげる。更に追加入力で違うパターンの投げモーションを行える。クエスト中に限り「投げナイフG」を調合することができる。


●「ナイフ使い」スキルが付いている防具
アビオシリーズ
TP6シリーズ(巌岩・スイフドシリーズ⇒頭防具以外)
ナイフ使いスキルがついてる防具

●「ナイフ使い」が付いている装飾品
投剣珠
投剣珠生産素材

●新しく実装されたスキルカフ
スキルカフPAⅡ
武捌カフⅡPA1 武器捌き+5 , 溜め短縮+2 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
武捌カフⅡPA2 武器捌き+4 , 断食+3 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
属攻カフⅡPA1 属性攻撃+5 , 回避性能+2 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
属攻カフⅡPA2 属性攻撃+4 , スタミナ+3 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
気回カフⅡPA1 気力回復+5 , 風圧+2 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
気回カフⅡPA2 気力回復+4 , 特殊攻撃+3 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
匠カフⅡPA1 匠+2 , 回避性能+5 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
匠カフⅡPA2 匠+2 , スタミナ+5 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
小刀カフⅡPA1 ナイフ使い+7 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
小刀カフⅡPA2 ナイフ使い+5 , 風圧+2 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
調合カフⅡPA3 調合成功率+5 , 装填数+2 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚
調合カフⅡPA4 調合成功率+3 , 気力回復+4 2 カフPA生産券Ⅱ:1枚

スキルカフPBⅡ
痺剣カフⅡPB1 麻痺剣+3 , 回避性能+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
痺剣カフⅡPB2 麻痺剣+3 , 風圧+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
痺剣カフⅡPB3 麻痺剣+3 , 審判+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
スタカフⅡPB3 スタミナ+3 , ガード性能+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
スタカフⅡPB4 スタミナ+3 , 気絶+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
スタカフⅡPB5 スタミナ+3 , 麻痺+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
耐震カフⅡPB5 耐震+3 , 連射+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
耐震カフⅡPB6 耐震+3 , ガード性能+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
耐震カフⅡPB7 耐震+3 , 審判+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
密射カフⅡPB3 精密射撃+3 , 底力+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
密射カフⅡPB4 精密射撃+3 , 回復+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
密射カフⅡPB5 精密射撃+3 , 地形+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
対防カフⅡPB1 対防御DOWN+3 , 気絶+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
対防カフⅡPB2 対防御DOWN+3 , 地形+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
対防カフⅡPB3 対防御DOWN+3 , 全耐性UP+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
爆剣カフⅡPB3 爆撃剣+3 , 気絶+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
爆剣カフⅡPB4 爆撃剣+3 , 絆+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
爆剣カフⅡPB5 爆撃剣+3 , 受け身+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
労りカフⅡPB1 いたわり+3 , 食事+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
労りカフⅡPB2 いたわり+3 , 調合成功率+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
労りカフⅡPB3 いたわり+3 , 回復+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
広域カフⅡPB1 広域+3 , 気まぐれ+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
広域カフⅡPB2 広域+3 , 地形+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚
広域カフⅡPB3 広域+3 , 体力+2 2 カフPB生産券Ⅱ:1枚

スキルカフPCⅡ
風圧カフⅡPC1 風圧+2 , 調合成功率+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
風圧カフⅡPC2 風圧+2 , 耐震+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
風圧カフⅡPC3 風圧+2 , 地形+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
風圧カフⅡPC4 風圧+1 , 回復速度+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
風圧カフⅡPC5 風圧+1 , 錬金術+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
眠剣カフⅡPC4 睡眠剣+2 , 氷属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
眠剣カフⅡPC5 睡眠剣+2 , 龍属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
眠剣カフⅡPC6 睡眠剣+2 , 火属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
眠剣カフⅡPC7 睡眠剣+1 , 体術+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
眠剣カフⅡPC8 睡眠剣+1 , 強肩+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
断食カフⅡPC4 断食+2 , 水激剣+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
断食カフⅡPC5 断食+2 , 雷神剣+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
断食カフⅡPC6 断食+2 , 氷結剣+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
断食カフⅡPC7 断食+1 , 耐暑+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
断食カフⅡPC8 断食+1 , 耐寒+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒剣カフⅡPC7 猛毒剣+2 , 絆+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒剣カフⅡPC8 猛毒剣+2 , 笛吹き名人+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒剣カフⅡPC9 猛毒剣+2 , はらへり+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒剣カフⅡPC10 猛毒剣+1 , 睡眠+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒剣カフⅡPC11 猛毒剣+1 , とんずら+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
底力カフⅡPC4 底力+2 , 氷属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
底力カフⅡPC5 底力+2 , 龍属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
底力カフⅡPC6 底力+2 , 水属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
底力カフⅡPC7 底力+1 , 気配+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
底力カフⅡPC8 底力+1 , 体力+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
填数カフⅡPC4 装填数+2 , 砲術師+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
填数カフⅡPC5 装填数+2 , 気まぐれ+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
填数カフⅡPC6 装填数+2 , 広域+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
填数カフⅡPC7 装填数+1 , 耐雪+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
填数カフⅡPC8 装填数+1 , 体力+2 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
耐龍カフⅡPC4 龍耐性+2 , 審判+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
耐龍カフⅡPC5 龍耐性+2 , 風圧+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
耐龍カフⅡPC6 龍耐性+1 , 千里眼+1 , 回復+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
耐龍カフⅡPC7 龍耐性+1 , 気絶+1 , 食事+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
耐龍カフⅡPC8 龍耐性+1 , 気まぐれ+1 , 地図+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
腹減カフⅡPC4 はらへり+2 , 装填+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
腹減カフⅡPC5 はらへり+2 , 特殊攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
腹減カフⅡPC6 はらへり+1 , 麻痺+1 , 運搬+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
腹減カフⅡPC7 はらへり+1 , 気絶+1 , 回復+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
腹減カフⅡPC8 はらへり+1 , 毒+1 , 投擲+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
麻痺カフⅡPC4 麻痺+2 , 根性+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
麻痺カフⅡPC5 麻痺+2 , 高速設置+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
麻痺カフⅡPC6 麻痺+1 , 気まぐれ+1 , 耐震+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
麻痺カフⅡPC7 麻痺+1 , 回復+1 , 効果持続+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
麻痺カフⅡPC8 麻痺+1 , 地形+1 , 防御+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
気絶カフⅡPC4 気絶+2 , 回避性能+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
気絶カフⅡPC5 気絶+2 , 底力+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
気絶カフⅡPC6 気絶+1 , 効果持続+1 , 火属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
気絶カフⅡPC7 気絶+1 , 爆撃剣+1 , 氷属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
気絶カフⅡPC8 気絶+1 , 龍王剣+1 , 防御+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒カフⅡPC4 毒+2 , スタミナ+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒カフⅡPC5 毒+2 , 回避性能+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒カフⅡPC6 毒+1 , 広域+1 , 氷属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒カフⅡPC7 毒+1 , 龍耐性+1 , 火属性攻撃+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
毒カフⅡPC8 毒+1 , 龍属性攻撃+1 , 耐暑+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
速収カフⅡPC7 高速収集+2 , 回避性能+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
速収カフⅡPC8 高速収集+2 , 風圧+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
速収カフⅡPC9 高速収集+1 , 調合成功率+1 , 耐震+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
速収カフⅡPC10 高速収集+1 , 食事+1 , 回復+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚
速収カフⅡPC11 高速収集+1 , 地形+1 , 気配+1 1 カフPC生産券Ⅱ:1枚


パッケのおまけのカフセットがカフⅡになるのゎいつなんだろう…。
今回Ⅱがついてたら確実に小刀カフⅡPA1か2を生産していたとおもわれる。

ナイフ使いスキルがついてるカフゎこのカフⅡの2個のみでした。


F3開始。

まず、恒例のバレッタからー

〇アビオバレッタ
アビオバレッタ


そしてプレミアムキット
※2月7日14:00~
〇カウチュキット
カウチュキット

防具・武器共にHC防具・HC武器に強化可能。
しかもHC素材なし。

※HC武器の特殊効果
   HCクエストにおいて、剣士は切れ味ゲージがワンランクアップ
           ガンナーは会心率が+40%増加
※HC防具の特殊効果
   HCクエにおいて、体力が自動回復
     (装備部位が増えるほど効果上昇。体力最大値まで自動回復)
    ※スキル【回復速度」の影響は受けない。 

スキル詳細ゎ割愛いたします。


〇ハルバダー・トラッカーシリーズ

トラッカー・ハルダバーシリーズ

こちらもHC防具への強化が可能になりました。
※防具の生産時、および「FYシリーズ」レベル1への強化時に
  「純星鉄の塊」が各部位3個ずつ必要となります。
※「FYシリーズ」のレベルアップには、
  2012年2月8日(水)より入手可能な獣竜種素材を一部に使用します。
※「HCシリーズ」レベル1への強化時に、
  「紫純結晶」が各部位2個ずつ必要となります。
※「ハルバダーシリーズ」(剣士タイプ防具)および
  「トラッカーシリーズ」(ガンナータイプ防具)は、同グラフィックの
  別防具となります。

んでもってグリコの第2弾
2012年2月14日~2012年8月31日24:00
イベントコード入力は2012年9月2日10:00まで。
グリコ第2弾
キャンペーン概要
キャンペーンマークが付いたグリコ「ポッキー」(ポッキーチョコレート、ポッキー<極細>、ポッキー<ソルティー☆>)を購入し、各商品のパッケージ記載のイベントコードを「MHF」のガーム内(※1)にて入力すると、特典オリジナル武器「ポキカルセイバー」(太刀)が手に入ります。
ポキカルセイバーはそれぞれ4色のバージョンがあります。※ランダムで1個生産されます。

キャンペーンマークゎPOCKYて大きくかかれた正面の下の方にでっかくついてるのですぐわかるとおもわれます。
イベントコードゎ対象商品のパッケージ内側天面に記載されている模様。

ポキカルセイバー
うーん。全部ほしぃ(*´д`*)

  ※1:14桁のイベントコードはゲーム内特別イベントハウス「ポッキー特典武器生産券」でコード入力する。

とりまこんだけー。

またあとでー


(・ω・)ノシ

ぱろーねラストらヴぃー

パローネコースラストらヴぃー2連戦でおわりました\(^o^)/


最終的に秘撃が2825個までたまりましたが…。
進化武器最終強化までの1/6くらいでしょうか。

…。
しまった分数にしなければよかった。

結構やった気まんまんだったのにめっさまだまだやん。



まぁ、らヴぃちょっと楽しくなってきたし、これからも野良募集見かけたらちょくちょく入っていこぉっと。

今ゎ思っているんですけど、パローネ期間中だからこそド素人の私が潜り込める隙間がすこーしあったものの、終わってしまったらガチ火事場PT募集しかなくなるのでゎないかとヒヤヒヤしてみたり。

石礫よけれなぃ私をらヴぃにつれてってくれる人募集!!!
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


らヴぃ討伐後


ダミーはぎ取りポイントに何回も騙されたのゎ当然内緒です。
(ノд`@)


明日からF3。

午後4時からですよね?

どんなことがおこるのか楽しみですね(*´ω`*)


でゎどきどきしながら

おやつみぃー

(・ω・)ノシシ








