

プーギースキル

猟団ランク6からプーギーにぉ洋服着せてプーギースキルをつけることができるようになる。

餌を与え「かなり喜んでいるようだ」で確率でプーギーの服に応じたスキルが発動。発動するスキルは1種類のみ。
服の購入と着せ替えは猟団長のみ可能。

○団ランク6
ブーブー倹約術 空腹の白と赤
笛、ピッケル、虫あみの
破壊を1/4の確率で回避する
(気まぐれスキルと併用可)
初期状態

ブーブー値引き術 裸の王様
家具屋の購入価格
(素材/ゼニー)10%引き
白の丈夫な布地x45、なりきりパーツx15

ブーブー体術 眠りを誘う白文字色pan>
回避とガード時のスタミナ消費半減
白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30

ブーブー異常攻撃術緑の黒と衝撃
状態異常攻撃の属性値が1.125倍
(状態異常スキルと併用可)
縞模様の布地x45、緑の布地x30

○団ランク8
ブーブー報酬術 厳粛な白と黒
クエスト報酬で次の報酬が出ない
となった時1/8の確率で出る
また、最大報酬枠も増える 
白の丈夫な布地x30、黒の布地x50、なりきりパーツx20

ブーブー防御術 魅惑のピンク
攻撃を受けた際
1/4の確率で被ダメージを30%軽減
(審判スキルと併用可)
白の丈夫な布地x20、桃の布地x45

ブーブー逃走術 思い出ストライプ
逃走時のスタミナが半減される
縞模様の布地x45、青の布地x25

ブーブー運搬術 癒しの青と白
運搬時の走り中のスタミナ消費が半減
(ランナースキルと併用可)
白の丈夫な布地x40、青の布地x35、なりきりパーツx10

○団ランク9
ブーブー罠名人術 穏やかな緑
落とし穴、シビレ罠の調合が100%成功する
緑の布地x35、青の布地x20、なりきりパーツx20

ブーブー忍耐術 さすらいの茶
攻撃を受けた際、
1/6の確率でスーパーアーマーになる
茶の布地x30、黒の布地x10、なりきりパーツx30



白の丈夫な布地
ガウシカの毛皮3 ギアノスの皮2 雪獅子の毛2
なりきりパーツ
陽光石2 トリモチケムシ1 竜骨【小】1 マカライト鉱石3
縞模様の布地
上質な毛皮3 縞模様の皮2 金獅子の黒毛1 セッチャクロアリ2
緑の布地
ブルックの毛皮2 雌火竜の鱗2 ドスゲノポスの皮3 祭典の証1
モフモフ薬
バクレツアロワナ3 獄炎石1 火薬草5 モンスターの体液2
黒の布地
蛇竜の上皮2 上質な毛皮3 黒鎧竜の甲殻1
桃の布地
イーオスの上皮1 炎王龍の甲殻1 ギアノスの皮3
青の布地
ランポスの鱗3 青怪鳥の鱗2 ゴム質の皮1
茶の布地
ゲネポスの皮4 角竜の甲殻1 のりこねバッタ2

2012・3・28~

翌週いきなり配信…。

カニクエ

4月以降かとおもたのに。


【フロンティアクエスト「砂漠のクラウン」】


ジェスシリーズ

【アナザーターゲット】

2012・3・28

【フィーチャーウェポン】


フィーチャー2012・3・29

今日ゎずっと。

昨日作った悲恋以外で狩り行ってなぃはなです^p^
  ※ポイントボーナスのヘヴィ除く。


いnしてすぐHCクエのぉ誘ぃをいただきましたので行ってきたのですが

相変わらずでないですね…。


どぉなってるんでしょうか…。




・・・・・・・・・局地的不具合ッ!!?



補償カモーンщ(゚Д゚щ)




でも今日ゎHC素材2個てにいれたw

はなの希望で行ったHCザザミ変種素材
盾蟹の絶爪
やったぁーヾ(*´∀`*)ノ

これでカレルティア最終強化できるぉー

まぁ生産素材の下位赤ふる素材がなぃんですけどね…( ´ω`)



うれしくなってBOX覗いてみましたょ

盾蟹の絶爪ゎどこかなぁー(*´ω`*)











‥‥…。


盾蟹の絶爪   ⇒   2個








持ってたぁああああああああああ  (ノд`@)アイター




とゆぅことゎ内緒にしといてくださぃ…orz





もいっこゎ

上位オオナズチ素材霞龍の幻皮

団長の希望素材です。



これはなゎクエ2回目でひきますた。

(-ω-)

お手伝ぃ補正きたこれ。






とゆぅわけで
(-ω-)ノシ
おやつみちゃん



つぃに。

なったヾ(*´∀`*)ノ


悲恋


悲恋っ(*´д`*)


HC剛ドラしばらく見たくなぃ…。

ガンナー罠匠装備

たっぽり行くにあたって組んでみた。

がんなー罠匠


カフ:                   特殊攻カフPA1 ●
武:                   天壁珠G ○ ○
頭:ガリトスFバンド・茶   Lv7  66 罠師珠G 反動珠G 反動珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ビステマアーム      Lv7 108 音無珠G 透眼珠 気短珠G
腰:ビステマコート      Lv7 135 属攻珠 気短珠G 捕獲珠G
脚:キリンブーツSP赤    Lv7  92 装填珠SP

防御力:551 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
捕獲名人,装填速度+3,罠匠,自動マーキング,高級耳栓,反動軽減+2,
状態異常攻撃強化,装填数UP,早食い,受け身


武器スロに天璧Gいれて風圧けして捕獲名人いきかえらせた。

ガノ2匹行ってみたけど…。
がんなー調合しんどぃッ!!



ちなみに
状態異常強化切って風圧つけてみると。

こんなかんじに。


カフ:                   千里眼カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 罠師珠G 罠師珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 罠師珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ビステマアーム      Lv7 108 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腰:ビステマコート      Lv7 135 気短珠G 気短珠G 捕獲珠G
脚:ガブラスフットSP白   Lv7  80 装填珠SP

防御力:539 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
暴風圧無効,捕獲名人,罠匠,装填速度+3,高級耳栓,自動マーキング,
反動軽減+2,装填数UP,早食い,受け身

武器スロ1で超耳つくけど
罠匠で行くようなモンスに超耳いらないでしょうとゆぅことで…。

本日学びました。

今日ゎまーったり。


HC剛テオにいってきたはなです(・ω・)ノ






当然笛で寄生してました。




だってテオと同じ場所にいるだけでしんじゃうから。
(°pωq。)スンスン


ハンマさんがハメていらっしゃる間別エリアで待機してたのですが
はなの笛の吹き方を見ていらした団員さんが
はなの笛の吹き方がおかしぃとおっしゃいました。


最初ゎ意味が全くわからなかったのですが…。

どぉやら早く吹ける吹き方がある…とゆぅことらしぃのです!!

①柄殴りからの笛吹きアクションで開始すること。
②連続で吹く場合ゎ回避行動入れて柄殴りで笛吹き。


柄殴りで笛ふきすると無駄なアクションなしでピンク旋律吹けます。
(ピンク・赤・青旋律のガガクの場合。以下ガガクVer.で)
叩きつけ⇒笛吹で青旋律開始。
その他赤旋律。

武器出し⇒笛吹だと赤開始になってしまぅので、らヴぃとか行った場合、麻痺無効がいきなり吹けます。

一般人ゎこれで笛吹いてたんですって…。

はなゎ今日知りました…orz


プレンジくおりてぃー全開\(^o^)/


orz


練習しておきます!!




上位のザムザさんにいきました。(・ω・)



今回念願の第3形態までいきましたよ!
かにさん変身1

光りだして…

初対面
こぉなりました。

このかにさん早ぃの!動きがっ!

コンパスみたく片方の爪軸にぐるっとまわる攻撃してくるし
空飛ぶしっ!

まさに宇宙人w


第3形態になってから結構かかりましたが

かにさん終了のお知らせ

最終的にこぉなりました。


なんかこのかにさん悲しそぉですね…。
と思ったのゎはなだけでゎないはず(・ω・)


さて。
今日ゎ満足してこのまま寝ますょー


(・ω・)ノシ
おやつみぃー

勝ち組だった!!

1鯖蒼組さんだったはなゎ勝ち組さんですた!(・ω・)ノ


とゆぅコトで…。


勝ち組さんに与えられた一番のご褒美…。


かにさん
かにさんかにさん。

はなも行って来ましたぉヾ(*´∀`*)ノ

下位かにさんゎ前破壊むりですね。
すぐしんじゃう。

なんと全破壊すると宇宙人に進化しちゃうみたいなんですが
まだ見れてないです…。

あしたあたり上位いってみるぉ。




んでかにさん行った後ふらふらしてたら団員さんにらヴぃ誘われまして。
いってきたのです(・ω・)


ラストパローネ以来のらヴぃ。
しかも初の笛。

めっさ乙りました\(^o^)/

らヴぃ廃のみなさま方にゎ大変なご迷惑を…orz

そのあとなんとHC剛ドラへもいくとゆぅ。
そしてやはり妖鉤爪でないとゆぅ。

呪われてます。。(°pωq。)スンスン


全部終わった後に団員さんたちのマイルームにそれぞれ乗り込んで討伐モンスの数を比べあいっこしたり
ごはんごゴチになったりして

お食事ごちになった。

長ぃ1日を締めくくったのでした。



んで今日ゎ剛テオを笛で寄生しておわり。

寄生なのに安定の1乙枠確保するとゆぅ(ノд`@)


落ちるときにみんな並んでたからはなもそっと並んでみたw
ならんでみた

んでゎ
(・ω・)ノシ
おやつみぃー

2012.3.21~

【アナザーターゲット】

2012.3.21~

※「秘伝共闘」を達成するには、クエストに1人以上の
  秘伝書を装備したプレイヤーが参加している必要がございます。

※アナザーターゲットの条件を満たした際に、上記の表に記載のアイテムが
  追加報酬として確定で出るわけではありません。
  別のアイテムが追加報酬として出る可能性もございます。

※「強襲!ティガレックス変種」は、『フォワード.3』より
  秘伝書装備ハンターの追加報酬が変更となりました。

【フィーチャーウェポン】
2012年2月29日(水)より、日によって特定の武器種に性能アップの
特殊効果が発動する「フィーチャーウェポン」を実装いたしました。
2012年3月21日(水) ~ 3月28日(水)までのスケジュールを公開いたします。
2012.3.21~フィーチャー

■リファイン
・フロンティアクエスト「銀火竜と銃槍」に、
 アナザーターゲットを追加しました。

・クエスト「襲来!砂漠の極龍」の配信は、
 古龍クエストからフロンティアクエストに変更しました。
 また、アナザーターゲットの内容を一部変更しました。

・クエスト「砂塵に映りし光翼」の配信は、
 古龍クエストからフロンティアクエストに変更しました。
 また、アナザーターゲットを秘伝書装備者の参加(秘伝共闘)に変更しました。

・剛種クエスト「傲炎妃・撃退戦」において、
 剛種チケットの消費枚数を5枚から3枚に変更しました。
 また、アナザーターゲットを追加しました。

2012年3月21日(水)からの「期間限定クエスト」について詳しくは、
「期間限定クエスト」特設ページをご覧ください。

フィーチャーウエポン

【フィーチャーウェポンについて】


・フィーチャーされた武器種は、1日限定で大幅に性能がアップします。
・フィーチャーウェポンは、正午(12:00)を境界として切り替わります。
・クエスト中、装備している武器種がフィーチャーされている場合は、
 プレイヤー名の横の武器アイコンが点滅します。
・フィーチャーウェポンが有効にならない日もあります。
・フィーチャーウェポンが有効な日であっても、
 「VS.クエスト」、「狩猟技クエスト」では効果が発動しません。
・「ラスタ」や「レジェンドラスタ」には効果が発動しません。

フィーチャーウエポン

あっとゆぅまに。

ぉさぼりしまっくてる間にぉ祭がおわりそうになっております。


いや。


正確にゎ1回だけネカフェにいきました。


そして


1回だけシクレやりました。



そのしくれが衝撃のかにさん。40魂。

団のみんなでまわしたのですけど、とちゅうから狩猟技演習が有効にされていて…。

みんなてきとーな武器持ってきてたりしてたんですけど

弓鬼や双龍や剛種防具や様々な進化武器が登場しだしまして…。



はなゎ双でがんばってたんですけど
負けると


「双()」とかいわれるのでかなり必死でしたw


しくれ終わりでせっかくネカフェ行ったんだしHCクエへ。

みんながほしぃ素材のHCクエを順にかたしていったのですが



…。



はなのほしぃ素材だけ鬼でにゃぃ。・゚゚(ノД`)

HCの剛ドラ10回以上まわしましたとも。
初回からはぎ取りの極意持ち込んでたから尻尾2回本体4回剥ぎとってましたとも。




なのにね…。



…でにゃぃんです。



(#゚Д゚)<冥雷竜の妖鉤爪!!

(#゚Д゚)<飛竜種の逆鱗!!


結局「ドラへの愛が足らなぃ。」あるいゎ「課金がたらなぃ。」


とゆぅことで、出ないまま締めくくられました。


いつになったらはなの挽歌悲恋に進化できるのでしょうか。




(´;д;`)ノシ
おやつみちゃん…。

ぉ祭2日目おわりー。

ぉ祭2日目終わったのですが…。


入魂数:121

 
うむ。

今回やヴぁぃ…。




ぉ部屋も片付けなぃとだし…。


やヴぁぃ…。



ネイルもしなぃと…。


やヴぁぃ…。


やっヴぁぁーぃ



_ノ乙(_ ン、)_



とか言いつつ

今日ゎ団員さん達とHCグラ変バサ変いってきました。
毎回1乙枠安定確保(´―`;)



はじめてご一緒させていただいた団員さんもいらしたのに…。


はなのばか…orz




毎日の日課かたして今日ゎ落ちるかー




(・ω・)ノシ
でゎー

入魂祭1日目

たまたまキッチンにミニトマトがあったからやってみた。


薔薇


薔薇のはなー

時々見てるぉ料理ブログでみつけたのだw

もちょっと花びら薄くできたらもっときれぃかもw
葉っぱゎミントです(。◕‿‿◕。)





さて。入魂祭1日目終了\(^o^)/

入魂数:48



…まぁ今からだ(屮゜Д゜)屮


ほどほどにがんばりますーヾ(*´∀`*)ノ





でゎ
(・ω・)ノシ

おやつみぃー


そろそろ…。

最近朝ごはんがわりに食べてたドライフルーツ(いろんな種類の合わせ盛りセットw)がなくなってしまったのでなんかないかなぁーって探してたらこんなもの発見してしまった。


ドライフルーツメーカー

ドライフルーツメーカー(*´ω`*)


ほ…ほすぃ…(*´ω`*)


今真剣になやみちぅ。






さて。



そろそろ真剣に太公望を作ってしまぉーと
カジキマグロの在庫確認をしてみた。



カジキマグロ:244
魚拓【小】 :23
魚拓【大】 :10

カジキマグロで換算すると244+230+1000=1474匹分。

…。



半分にも達していなぃ…。



もちょっといってるかとw




ぬぅ…。




冒険ネコさんにもますます頑張ってもらおw





でゎ
(・ω・)ノシ 

ステップアップ支援セット

忘れてたけどなんか貰えるらしぃので

ステップアップ支援セット

【キャンペーン開催期間】
2012年3月7日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで


【「ステップアップ支援セット」内容】
●ギルドへの推薦状 x 30個
[ギルドへの推薦状とは?]
 アイテムを所持した状態で、大型モンスターがターゲットのクエストを
 達成すると、4,000ハンターランク(HR)/スキルランク(SR)ポイントを追加で
 獲得できます。

●根性札グレート x 30個
[根性札グレートとは?]
 アイテムを所持しているだけで、体力が0以下になったとき、力尽きず
 体力が完全に回復します。効果発動後、アイテムは無くなります。
 ※スキル「根性」が発動している場合は、スキルが優先されます。
 ※ゲーム内アイテム「根性札」を所持している場合は「根性札」が
   優先されます。

入力する共通イベントコード

GNSMMTUEATDSYO

これを特別イベントハウスに持っていくだけ!




いてきまっす!!

ヾ(*´∀`*)ノ

結局…。

結局ドスハリマグロにゎ1回も行かなかったはなです(・ω・)ノ


今回さっぱりSランクのサイズに寄せることが出来ず…。


おッ!



と思うこともなく。



はなてき巨大魚杯終了いたしました。


ドスアロワナでAランク。これ以上出る気しないw

これで800位以上w


春夜鯉とかCランクでしたか…orz






むーりぃー。(°pωq。)スンスン







んで


今回



実ゎ




団韋駄天

団韋駄天参加しておりました。




いやぁー。


びりびり攻撃くらうくらう。

はな被弾しまくりで積極的に足を引っ張ってまいりましたよ。




けっしてわざとでゎナイですよ?
(´;д;`)


これでも一生懸命がんばったのです。


参加した時間自体ゎそんなにたくさんでゎなかったのですが

普段個人韋駄天に参加していらっしゃる皆様を尊敬せざるをえなぃと



改めて思ぃました。



こんなこと毎回…。


すごおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ(゚Д゚;



とゆぅことで




ねます。



(・ω・)ノシ
おやつみぃー

韋駄天⇒巨大魚h(ry

すっかり忘れてましたが

韋駄天やってるってことゎ巨大魚杯もやっている・・・と。


今回の対象魚ゎ…


ドスハリマグロ・ドスアロワナ・春夜鯉


の3種。
恒例のSランクのサイズゎ
○ドスハリマグロ:110cm

○ドスアロワナ:100cm

○春夜鯉:?


ドスハリマグロゎ塔BC(昼)で15%が一番確率高いですね。
…使うかな?これ?他のに飽きたらやろw

ドスアロワナゎ峡谷3・5・6(昼・夜)で55%
LV1徹甲榴弾の調合素材。

春夜鯉ゎ峡谷5(上位・繁殖期)で20%
長期イベ対象魚。
いろんな防具・武器の強化素材。

さて。

いっちょう釣ってくるかぁー(。◕‿‿◕。)


いてくまさん
(・ω・)ノシ

韋駄天!!

始まりましたね。韋駄天週末。


かといって参加するかときかれると
参加ゎしないです。
多分。





今日ゎホワイトデーイベント片付けてきましたょw

親方印まで全部の武器種強化できるくらい素材集めたの始めてかもですw



とりま、
双剣とガンスゎフル強化かなw





とゆぅことで今日ゎ寝まする…。




ちょっと頭痛ぃかも…。




(・ω・)ノシ
ぉゃっみー

新規参入で失礼します。

新規参入

本日新猟団に新規参入させていただきました。


団長ゎナツさん。

はなの記憶が確かならば、
はなが前に所属していた団の前団長が始めてまもないナツさんをナンパしていらしてからの付き合ぃであったと思います。

ナツさんゎしばらくして団を卒業していかれましたが、
こんなに立派になって…(*´д`*)


感慨深いです。


感傷にひたりながらも
ネコとたたかってかわいーグークちゃんのためにかわいーお庭づくりに励むはな。

初期状態。
グーク庭初期


からの
グーク庭らぶりー


このらぶりー具合どぉよ(*´ω`*)


ただ残念なことにぉ洋服が…。


ふりっふりのお洋服イベかもーん!!!






ぱせりちゃん。


ちなみに今日ゎリアルぉ庭も綺麗にしてきたはなw

この子ゎパセリちゃん。

この子で作ったドライパセリゎ大変重宝しますた(。◕‿‿◕。)


近々もっかいつくろっかなw




でゎー



(・ω・)ノシ
ぉゃっみー





剛ゴゴ

寝違えて首がいたいはなです(・ω・)ノ

  
しかもかばうからでしょうか背中まで痛くなってきたので動き方がアレなことになっております。

本日ゎ「能みたい」とか言われてきましたょ。



能って…orz




とりま背面痛のはなゎ今日剛ゴゴ10回連戦してきました(。◕‿‿◕。)



証もほしぃのですがなんといっても燦角!


ほしー。



でもでなーぃ。



結局10連戦で1個も出ませんでした。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



んで今日ゎフレと3人で行ってたのですけど



他の2人が大剣だったのではなゎ笛をチョイスしてみましたw



カウンターががっつんがっつん決まる様ゎ本当にかっこよかったです
(*´д`*)



はなも…ッ!


てことで

こっそりカウンター参加してみましたw


今までゎカウンターとかはなにゎむりだし!
って狙ったことすらなかったのですが今日ゎ数回に1回とれたのです!!


やればできる子ー(*´ω`*)

とか
うぬぼれてみたり。


楽しくて笛吹きのお仕事を完璧に忘れるくらぃでしたよ
(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、'`,、





ゆぅわけで
寝ますー


(・ω・)ノシ
ぉゃっみー

超耳貫通強化

ヘヴィ用の汎用装備組んでみたー(・ω・)


超耳貫通強化



カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 針穴珠G 反動珠G 眠瓶珠G
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 反動珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ガリトスFZガード・茶  Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:キリンショルトSP赤   Lv7  92 装填珠SP
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 抑反珠

防御力:511 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)



懐かしのガルーダ()をどーしても使ぃたかったのでw





ちょうど担いでいるヘヴィがスロ2あったので

満腹珠・天力珠Gをいれてはらへり消して餓狼出してます。



衝撃らーにゃん強かったぁー(lll゚Д゚)ヒィィィィ

30分だけw

30分だけ特クエまわしてきたはなです(・ω・)ノ


安定の気づくの遅かったパターンのあれです。




ほとんど時間ないし、特デュラ募集しかなぃしで
ヘヴィ担いで
「特蒼レウス装備自由で行きませんか?@3名様ココ!」
全茶してきましたょ(。◕‿‿◕。)


5分くらぃ待ってようやく人数そろったのですがほぼ毎回メンバーかわるとゆぅね…。

えぇ。
捕獲名人なぃ勘捕獲ですみません。(-ω-)


ゆーったりやりたかったのでガチガチに拘束する気あんまりなかったです…。
すみません…。


24時すぎて2回余分にいけたしまぁよしとする(。◕‿‿◕。)
次ゎもすこし本気出す(☼ Д ☼) クワッッ!!



そこからポイントボーナスとデイリークエスト片付けて
フレとHC上位グラへ。




はなゎフルグルで行ってたんですけども…


手持ち使いきっちゃって調合したんですけど…
あれ…なぃ…。


なんでぇ…???
とクエ終わりに確認してみると…。

貫通弾Lv.1



こんなことに…。


モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!







ω-)ノシ
おやつみ…。

猟団。

5.5でFにやってきて

とゆぅかモンハン自体Fでびゅーだったんですけど


始めて1ヶ月後からずっとお世話になっていた猟団を本日卒業いたしました。



最後まで一緒にいてくれた団員さんと一緒に新天地へ参ります。

記念写真


今までありがとぉでしたっ!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに生まれた。



ぴるぴる誕生

茶色の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

かわゆぃですなぁ(*´д`*)



なんとだっこもできる仕様なんですね?

初だっこ。

初抱っこ(*´д`*)



…けっこうでっかいんですね。

久々の剛アビ(沼地)

超耳弓装備が思うように組めなぃはなです(-ω-)ノ


現行のスキルに超耳を足すだけなのにうまくいかなぃ不思議。



負けなぃんだからッ!!(≧ω≦)ノ

さて。

本日ゎF.3初の同盟先元団長様が久々にいnしていらしていたので
剛アビに行って参りましたょ。




まず上位から。


定番のしっぽビターンを後半になってくりだすアビ様
ここではなが1乙。



(-ω-)地雷ですがなにか…?



何事もなかったように戦闘復帰。
(f-ω-)ふぅ。うまくごまかせたぜ。

なんとかクエ終了。


そして
実ゎドキドキしながらの剛アビへ。

「どぉかソロで3乙しませんよぉに…。(>人<)」



        ↓



はなゎ乙りませんでしたぁー\(^o^)/



よかったぁー
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




クエ終わりで元団長様
「よえええええええええええええ!」発言。







えぇ。
はなゎ死んじゃいましたけどね(-ω-)



以前同じシチュで団員とクエ行った時にもはなゎやはり乙りまして。


「はなさんが変わってなくてなんか安心したよ!」

て言われたことが2回くらいあったような気がするのゎ内緒です。





。(°pωq。)スンスン




ノシ

いまさらながら…。

占拠。

どのスペースで寝ようか思案ちぅ\(^o^)/



さて。


ここへきてはじめてグーク取得にのりだしたはなです(・ω・)ノ


とりあえずガーデンで箒ふりまわしてるニャンコにはなしかけると
ギルドのおじーちゃんがクエを斡旋してくれるとのこと。

ほうほう。

聞くところによるとグークゎ3色いてクエによって色がかわーるらしぃ。



…。



クエ5個あるやん。




きいてたのと違ぅ…。




とりまよくわかんなぃので4個目の火山のクエにいってみる。


たまご運ぶから採集装備でいこっとー(*´ω`*)

火山に着いてみると
まさかの防具武器貸出で焦るはな。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ま・いっか。

グークたまごはこび



無事たまごぉ持ち帰りしました。




帰ったらいきなり

ぼろぼろの図面持って来いとの司令。


人使い荒いぜ…。


密林でニャンコとたっぷり戯れさせられてなんとか図面お持ち帰り。


やっと卵がガーデンに設置されました。


はやく孵らないかなー(*´д`*)


とゆぅわけで今日おしまぃー


(・ω・)ノシ

おやつみぃー







ω・)


そいえば今日ゎ初のフィーチャーウェポン(弓)体験してきましたよw
クエちぅ武器アイコンが点滅してました。
弓ゎ溜時間が短くなってるみたいですね。



確かに…。

短くなってる気がする!!
 
そんだけw

・)ノシ



今日も手抜きで。

今日ゎはな用の花壇にバジルを植えました。(・ω・)


はな専用で使っていいよって聞いてたはずなのに
知らない間にラベンダーとかいちごとかえんどう豆とか植えられてて
若干てんしょん↓なのゎ否めておりません。


春になったらハーブ植えるんだぁ(*´ω`*)
って綺麗に整えていたのが仇になったのでしょう…。

気を取り直して…。
いっぱい生えたらいーなぁw

今から楽しみです(。◕‿‿◕。)



さて。

今日のFですけども。


今日の手抜きにデイリークエストとポイントボーナス分だけとゆぅ…。



仕方が無いので
ヘヴィー汎用装備でも…。とシミュってみてるんですけども

今のとこヒットなし\(^o^)/

…。



ねるかな…。



(・ω・)ノシ

ォャツミー

48回祭結果

僅差で夜シクレ回ってきたから勝つ気まんまんだったのですが
結果
48回祭結果


負けました\(^o^)/



どぉやら朝シクレが衝撃ノノだったよぉで…。

orz

とりま
蒼組の皆様おめでとぉござぃました(。◕‿‿◕。)


次ゎ勝ちたいぞー。



さて。



今週からフィーチャーウェポン実装されておりました。

【フィーチャーウェポン】⇒日によって特定の武器種の性能がアップします。
・フィーチャーされた武器種は、1日限定で大幅に性能がアップします。
・フィーチャーウェポンは、正午(12:00)を境界として切り替わります。
・クエスト中、装備している武器種がフィーチャーされている場合は、
 プレイヤー名の横の武器アイコンが点滅します。
・フィーチャーウェポンが有効にならない日もあります。
・フィーチャーウェポンが有効な日であっても、
 「VS.クエスト」、「狩猟技クエスト」では効果が発動しません。
・「ラスタ」や「レジェンドラスタ」には効果が発動しません。

【スケジュール】
フィーチャーウエポン

【武器種毎の特殊効果】
フィーチャーウエポン特殊効果

画面上もこんなことになっておりました。
全画面表示で画面左上に。
フィーチャーウエポン画面表示



実装初日ゎ片手剣ですねー。
まぁ今日ゎ片手でクエにいっておりません。

てかデイリークエストとポイントボーナス分しかクエいってなぃです(・ω・)
だってねもかったから!


とゆぅわけでねます。

(・ω・)ノシ
ぉゃつみぃー
