

黄金週間いてきたぉ。

噂に聴くデイリークエストの黄金体験とやらにいってきたはなです

(・ω・)ノ


昨日ゎそんなクエがあると気づかずに落ちてしまぃました…。


残念…。


とゆぅわけで本日黄金体験でびゅー!ヾ(*´∀`*)ノ

どぉやら、剛チケやらHRPがうまぃクエらしぃのですよ!
1日1回しか行けないのゎ残念だけど、ここゎハンマーのSR上げがてらいっちょう行ってみるかぁ


あちらこちらのブログでSSで見かけるのゎクック先生。
ほほぅ…クックのクエなのか!


早速受付のぉ姉さんに受注に伺うことに。

はな「えと、クック先生の黄金体験てクエに行きたいのですが!」
ぉ姉さん「はぃ、デイリークエストのこちらとなっております。」
はな「それぉ願ぃします(*´ω`*)」
ぉ姉さん「ですがぉ客様。こちらのクエストゎSR100以上の方限定となっております。」




     ぇ( ゚д゚)




はなのハンマゎSR31でござぃます。

ハンマで行けねぇえええええええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工






しぶしぶ大剣で行くことにしますた…。

黄金週間

結果こちら。
剛チケ11枚
SRP8100

SRが上がることゎなかったですが、まぁまぁ満足です(*´ω`*)


んで、
ボイントボーナスをハンマで片付けて今日ゎふろんてぃあ落ちたのですが、

落ちたあとで公式になにげなぁーく見てしまったのです。



黄金週間一覧



はんまで行けたんじゃね…?





orz

補償きてますぉー

『フォワード.3』以降、不具合が頻発していたことに関しまして、
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

このことを重く受け止め、体制の見直しなど改善に向けた取り組みを
行なわせていただいております。
また、ささやかではございますが、ご迷惑をおかけいたしましたことへの
お詫びといたしまして、下記の補償を実施させていただきます。

【補償について】

特別イベントハウスにて共通イベントコードを入力いただくと、
補償といたしまして、下記のアイテムを入手することができます。

■補償対象
  すべてのキャラクター

■補償のアイテムが入手できる共通イベントコード
   HSA1HTNSMMASEN

※イベントコードの使用は、1ハンター(キャラクター)につき1回のみ
  入力することができます。

■補償内容
補償内容

■イベントコードを入力するイベントハウス
  「特別イベントハウス」、「その他」内の「ギルドへの推薦状配布所」

■イベントコード入力期間
  2012年4月25日(水)定期メンテナンス終了後~
    2012年5月23日(水)アップデートメンテナンス開始まで


おわすれなくー☆

HC剛てつおにいってきた。

今日もロコさんベルさんなっちんに遊んでもらたはなです
(*´ω`*)ノ

しゅっぱーつ


んで行って来ましたぉ。HC剛わんわん。

てつ。
こやつ…。

でゎなくて


HC剛ガロンちゃん。


はな、剛わんわんゎ、野良で行ったら3乙しちゃう…orz

…と思っていたので、爆撃オーラがお亡くなりになる前に結構連戦していたのでこのHC素材だけゎ持っていたのです
(・ω・)


そのはながなんとッ

双で参戦してきましたぉ(*´∀`*)ノ

いぁーw

予想通り!!


1乙枠の安定確保!!

3乙しなくてまじよかた
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


またあそんでねー(*´ω`*)


そいえばのびのびになっていたこないだの続きw
はなとはな。

久しぶりにはなゎフレのはなたんと遊んでもらたのです。
ロコさんベルさんと激毒いってるところにぉ招きしたのですが
かわぃーロビー装備できてくれました☆

はなたんとゎピンクネームの時からのフレなのですw
名前も色も一緒だね☆って仲良くなったのですが…。

月日の流れとゎ残酷ですね…。

クエ行ったら一目瞭然のこの違ぃ…ッ!!
クエちゅうのはなとはな

はなたん…秘伝何着持ってるデスか…(-ω-)


でもまた遊んでねー(* ̄0 ̄)ノ




(・ω・)ノシシ

ロケットスタート。

ロケットスタート


こんなイベントありましたよね。


これ
※イベントコードは、1ハンター(キャラクター)につき、
  各種1回のみの使用となります。

と公式で書いてるとぉり、

ロケットスタート

たとえば、プレンジのはなの場合コレ全部貰ぇます!!

2012年5月23日(水)アップデートメンテナンス開始まで



ですので、忘れずにいってくださぃね(*´ω`*)



今日ゎもぉ眠ぃので昨日の続きゎ明日にでもw




(・ω・)ノシ
ぉゃっみぃー☆彡




Σ(´Д`;
祭P変えるの忘れたけど…まいっか。

因みに。

団豚さんがぉ洋服着てたのでぉせんべいあげてきたはなです(・ω・)


ひさしぶりすぎて、ぶたせんべいがどこにあるのかなかなか見つかりませんでした…。

順番待ち。


順番待ちも発生w

はなゎ「はよぅ、はよぅ」と急かされてぉります(-ω-)


このあと団部屋でどするよー?って相談しましたところ、
激毒いくかー?
ってなったのですが、団募集が@1だったため喧嘩のなぃように2人して野良参戦してきますた

(・ω・)ノ



その前に
ロコさんベルさんのところに、様子伺ぃに行ったのですが、ロコさん放置でベルさんゎクエちゅうみたぃでw


過密区で野良募集「激毒 主麻痺剣笛 @SR剛双3募集」にのっかってきますた!
鰆さんと2人同時に受けたのですが、はなだけ入れて鰆さんがはじかれたっ!(´;д;`)

結局2人ばらばらのPTでクエ行くことになりますたw


2クエまわしたところへベルさんから個チャがw


待ってるーとのことだったので早速行くことにしましたw


鰆さんも呼んで早速4人で激毒へ(*´∀`*)ノ

ロコさんが笛してくれましたo(・∀・o)(o・∀・)oグッジョブです☆



鰆さんが落ちたあと、3人で少しお話して
ロコさんが買いだめしたぉ菓子をはなにくれるって


はなゎ今いちごポッキーが食べたぃです


とか思ってましたが、ロコさんの大切なテンションうpアイテムをぶんどるのゎ悪ぃので
はなゎ我慢して明日もぉ仕事いてきます(´д`)


このあとはなのフレがきてくれたのですが、
今日ゎファイル管理の調子が悪ぃみたぃなのでこのへんでw


また明日ねー(・ω・)ノシ

ぉゃちゅみ☆彡

広域麻痺剣罠匠装備

こなぃだとってきた友愛G(別名:鳩山G←3鯖ざなぼんさん命名w…を勝手に使用><


鳩山Gツボすぎたんですごめんなさぃ(´;ω;`)



…を使って広域2麻痺剣3罠匠装備くんでみました。

まだシミュっただけで実際にゎ珠詰め替えてませんが…。


鳩山G広域2罠匠麻痺剣3


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 罠師珠G
腕:ビステマアーム      Lv7 108 罠師珠G 罠師珠G 気短珠
腰:ビステマコート      Lv7 135 気短珠 気短珠 気短珠
脚:スリートFZフット・黄  Lv7 133 気短珠 音無珠G 捕獲珠G

防御力:560 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
自動マーキング,捕獲名人,罠匠,広域化+2,麻痺剣+3,風圧【大】無効,高級耳栓,
状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人


もし武器スロ使えるなら文鎮Gいれて龍風無効にすることもできます。


はなシミュでゎこれが限界ですた…。
まぁ…広域いるときゎこれで参戦したぃとおもぃます(・ω・)




そのときゎ【強援】を最終強化したぃとおもぃますっ!!(ぉぃッ




(・ω・)ノシ

激流と猛毒いきました(・ω・)

昨日ゎ団員さん+なっちんのフレさんとで「激流と猛毒」がっつりまわしてきたはなです
(・ω・)ノ


はなゎ基本的に笛1剛双3PTか、超速ガンPTしか参加したことがなかったのですが、

昨日ゎなんと!!


笛1槌1弓鬼1はな(双)1のPTを経験いたしました!

そぉしますと、
槌・双・笛がゲリョと戦ってる間に弓様がトトスをハメてくださるのでめさめさ早ぃ

ぃぁ、もちろんはなが弓とかやった日にゎそんなわけにゎいきませんょ?
ぐだぐだの乱戦になること請け合い!!




(´;ω;`)


昨日のなっちんのフレさんゎラグ撃ちとかもできるスペシャル様だったのではなゎ罠もろくに置かずにソィソィするだけの(※おぃ!罠くらぃ置けょ!とゆぅ声がきこえてきそぉ…。)簡単なお仕事ですた。
(*´д`*)


昨日のはな的最高報酬ゎこちら!
剛チケ25枚
剛チケ25枚おぃしかったです^p^

さてー今日ゎなにやろっかなー(・ω・)
とりまグーククエ片づけょっと









おまけ


収穫してきたアスパラが大きくて感動したからやってみた!

はなの指と大きさ比較!!

アスパラ断面

断面!

…うむ。


大きさがよくわかんなぃ…。


大きさ比較

これならどぉだ??

(*´ω`*)
でっかぃねーw

まんぞくw
※ネイルのダメだしゎ受け付けておりません☆∩゜▽゜∩





ω・)ノシ

匠業物装備更新(・ω・)

火事場がどぉしてもいる場面があるんですよね…。やはり…。


こないだまで使ってぃた装備が、防御力特化装備で火事場が1だったので組み直してみたはなです



(・ω・)ノ


龍風超耳早食回避匠業物

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ケプトFメイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 斬空珠G 気短珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 気短珠G 快速珠

防御力:666 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
龍風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い、(受け身)


とゆぅかんじで。



どぉかな…?(*´ω`*)

今日ゎ友愛G片付けてきましたぉ(・ω・)

今日ゎいnしてすぐに団長が友愛G募集してたのでソッコーで乗っかってきたはなです

(・ω・)ノ


最初ゎナツ・餃子・はなの3人で行ってたのでラクショーだったのですが、途中から餃子さんが


「揃っちゃった(*´ω`*)」


と寝てしまぃました。


双()で行ってたはなゎそこから雄飛にチェンジ☆


麻痺ゎはなにまかせろぉーーーー!!( `Д)ノ

と頑張りますた(*´ω`*)


実ゎ初回からぉ守り持ち込んでいたのでなっちんが4個分作る間に5個分ゆゅぅだったのゎ内緒です☆
いぁ、ぉ守りもって行ってるってゆっちゃったんだったw


でそのあと何かイベント片付けようと思ったのですが、2人じゃめんどくさそぉなのでデイリークエストのカニさん変種をサクっと討伐してポイントボーナスして寝よぉかなー(*´ω`*)

と思っていたところに、フレのパンドラちゃんから個チャがw

冬の間ふろんてぃあを休止してらしたのですが、フレのサマディさんと復活していらしてるのです!

んじゃぁ、寝る前に1クエお邪魔してこよぉかなー(*´ω`*)
とふら~りとパンドラちゃんとこにジャンプ!

ちょうど剛ルコに行くところだったみたいでw

1クエ混ぜてもらぃましたヾ(*´∀`*)ノ



剛ルコ久しぶりw
笛で参加させてもらったのですが…。

旋律切らす切らす…(ノд`@)アイター


スタンとれなぃとれなぃ…(ノд`@)アイター




相変わらずのダメダメっぷりを披露してきたのですた…orz



このパンドラちゃん、ある人のサブちゃんなのですが

メインのキャラとはな


実ゎ全く同じ日にふろんてぃあ始めたのでしたw


出会ったのゎ始めてから少ーしたってからなのですが

人見知りと低スペックPCで野良クエに参加できなくて
クエストボードの前で泣きそうになっていたところ声をかけてくれたのが

緋存

パンドラちゃんのメインちゃんでした


「大丈夫?」

ってあの時声かけてくれたから



はなゎこんなに立派()になりますた(・ω・)v





今日ゎ1クエだけだったけどまた一緒に遊ぼぉね(*´ω`*)




(・ω・)ノシ

そぉいえばぉ昼ごはんに…。

今日ゎめずらしく妹ちゃんがぉ仕事ぉ休みらしく、ふたりでお昼ごはん行って来たはなです

(・ω・)ノ



いぇ。正確にゎ2人と1匹でしたw




てつ。
こやつ。
ちょー内弁慶なてつお。

今日ゎてつおを連れて初めてのドッグカフェとやらにいてきますた!!



ドッグカフェらしぃ…。
と、妹ちゃんが聞いてきたのですが、うむ…。
そんな様子がみうけられなぃ…。

「ちょっとぉ店の人に聞いてくるー」
と、走り去る妹。


妹がいなくなり、一気に不安になるてつお。


そこへ2人組のおばさま方がぉ店から出てきたのです。

「まぁーかわいぃちわわちゃん(*´ω`*)」
おばさま方一歩前へ。


てつお「ヴゥゥゥぅぅ…。」
歯…歯が見えています…。

こ…こわぃ…(´Д`;


はな「あの…この子ちょっと性格がアレなので、触ると噛むかもしれません…。」


ひるまなぃおばさま方。
さらに一歩前へ…。


おばさま1「うちにもちわわがいるのょぉー」

更に前進。

てつ「がぁぅっぅうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」

ここでコイツにゎ触れないとおばさま理解。去って行かれました…。



怪我人がでなくてよかった…。

はなゎ胸をなでおろしますた(*´д`*)




そこへ妹が帰ってきて、
どぉやらわんちゃん連れで入れるとのこと。


席に案内されたのですが…。


てつドッグカフェでびゅー

これ、あれなんじゃね?
実ゎドッグカフェじゃないんじゃね…?


わんちゃん連れてきちゃったのー??
仕方ないですね、じゃあ特別にぉ席ご用意しますね??^^
的なやつなんじゃなぃの??


…とおもいますた…。


次からゎてつお連れずに行こぉっとw




(*´ω`*)ノシ

今日ゎなんとっ

今日ゎなんとブロ友申請頂きました方と初顔あわせしてまいりました。

(・ω・)ノ


その方々ゎなんとっ


.★:Magical*stage:★.の団長*:LOCO:* さんとBELLさんっ。
そのめっさかわぃーブログ(*´ω`*)ゎこちら☆※勝手にリンクはっちゃった(・ω<)テヘペロ

お二人のホーム、フリーダム6にのりこんでいきましたぉーヾ(*´∀`*)ノ

1人じゃ心細かったので団長のナツさんを有無を言わさずラチっていったのゎ内緒です。



初対面からフレンドリーに対応していただいたのですぐに打ち解けることができますた
(*´ω`*)

乗り込んだ時、ぉ二人ゎ友愛Gのクエに行ってらしたみたいなんですけど
はなが水大装備のまんまで行ってたので(?)、そのまま勝ちラオにゃん!に行くことにw

団長のなっちゃんに急遽水大装備を組んでもらっていざ…。

しゅっぱーつ☆

勝ちラオにゃん!出発


BELLさん、なっちゃん水大PTで剛ラオいくの初めてとのこと。

いぁ、はなだって昨日でびゅーだしっ。(ノ∀`)

でもでも
BELLさんはなの真似するってゆってくれてるし、ここゎ頑張らねばっっ!!!



とか言いつつ

あっさりラオに踏まれて乙るはな…。orz

しかもBELLさんも道連れにしますた(・ω<)テヘペロ




ごめんなさぃ…。(°pωq。)




とゆぅかんじで今日ゎ楽しく(※はなゎw)すごしますた(*´ω`*)

ラオにゃん!おわり



また遊んでくださぃねー(*´ω`*)ノシ





(・ω・)ノシシ

初勝ちラオにゃん☆

実ゎ昨日組んだ水大ヘヴィ装備が蛇鱗原珠足りなくて未実装だったはなです

(・ω・)ノ




えぇ。


祭ポイントブースト使用しました。


でさくっと珠詰めて完成させましたょ(*´ω`*)





さて…。


肝心の武器ですが…。


小心者のはなゎ怒髪砲【紅桜】SP担いで野良募集物色しましたw




ふむふむ。



水大ヘヴィ募集てみんな言ってる。


武器指定なぃんじゃね…?(・∀・)レア7デインジャネ?


とかゆぅ誘惑に打ち勝ってとりま怒髪砲【紅桜】SPで参加。


笛1水大ヘヴィ3火事場PT募集に滑りこむはな。
ε=\_○ノ


うむ。みんなロビー装備で何持ってるのか見た目じゃわかんなぃ。



ぱーふー。でクエ出発。




全員怒髪砲【紅桜】SP

ですよね。





ですよねぇぇぇぇぇ


それでも明日また別PTで様子見よう…。とか思ってるとゎさすがに口が裂けてもいえn(ry


やり方うpしてらっしゃる方々の説明文を読んで出来る気まんまんで参加したはな。
(・ω・)v

ラオ初期位置で火事場して
笛吹いてもらって
最初ラオの頭に貫通撃って角折って
尻尾見えるまで肩あたり撃って
尻尾見えたらひたすら尻尾撃ち

それだけの簡単なぉ仕事なはずだったのに
いきなり1乙頂ぃてしまぅはな(´;ω;`)

ラオがこんなにぉ尻尾フリフリするとか思わなかったんです。
(´;ω;`)
てか
どぉりではなのまわりに誰もいなぃはずだょ!!




。(°pωq。)ごめんなさぃ。




何戦したのかわかんなぃですけど乙ったのゎ初戦の1回のみで良かったですw
2戦目の緊張感ハンパなかったですけどねww



でゎ。




(・ω・)ノシ
ぉゃちゅみちゃん☆彡

目標達成おめでとぉ!!

右腕がとんでもなく痛ぃはなです(・ω・)ノ




えぇ。当然日曜のアレのせいです。


でも思ってたより痛ぃ部位が少なくてよかったw

もっと全身ばっきばきに痛くなるかと思ってたのにw


日頃からの農作業のお陰ですね!!!


って毎日やってるわけでゎなぃんですけどね…。



今日帰宅後に日課のぉ庭ラウンドしましたらアスパラが6本に増えてました
(*´д`*)



恥ずかしながら、はなゎ庭にアスパラが生えるまでずっと、
アスパラゎこんなふぅに生えてくるものだと思ってぉりますた…。
想像のアスパラ


まさか1本ずつ生えてくるとか…。


予想外ですっ!!!




さて。


フロンティアのほうゎ現在第50回狩猟祭が大詰めを迎ぇております。


そしてなんと…。



最大目標の2億2000魂達成です!!!

全サーバーの皆様ぉ疲れ様でした(*´ω`*)


初「思い出ラオ」ごくりっ。



思いっきりまわしたぃとおもぃますw

①2012/4/18(水)~2012/4/25(水)に受注可能
 「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト配信(1本)
 祭典の思い出増量クエスト配信(1本)
 「激流と猛毒」クエスト配信(1本)
 ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)
②2012/4/25(水)~2012/5/2(水)に受注可能
 「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(8本)
 「岩鎧のなわばり」クエスト配信(1本)
 「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信(1本)
③2012/4/18(水)~2012/5/2(水)に有効&受取可能
 猟団チケット×250プレゼント
 祭ポイント4倍&祭典の証4倍
 長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍 ※
 第50回記念!「祭典の証」×50、「祭典の思い出」×50プレゼント!
 

※長期特典スタンプは、それぞれ4/18~4/25の期間に1回、4/25~5/2の期間に1回押すことが可能です。
「長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍」の褒賞を達成した場合、それぞれの期間中に1回で2個のスタンプが押されます。
「3倍」の場合は1回で3個、「4倍」の場合は1回で4個のスタンプが押されます。





ちなみに日曜日の段階で月曜の夜シクレが23時スタートの剛ルコだと思っていたところ、実ゎメモガレオスで、じゃあ明日の火曜日23時から剛ルコだとか思っていたら実ゎ22時スタートで、23時過ぎいnしたはな涙目だったことゎ当然秘密です。






ω`*)ノシ
ぉゃちゅみ☆彡

水大ヘヴィ(剛ラオ用)

第50回祭最終日集計


とゆぅことで、水大ヘヴィ装備をシミュってみたはなです(・ω・)ノ


水大へヴぃー(剛ラオ用)

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFピアス・紫   Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G 剛力珠
胴:クレールFスーツ・紫   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFガード・青   Lv7  86 速手珠 速手珠 ○
腰:エディオFコート・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エディオFブーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 針穴珠G

防御力:411 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,装填速度+3,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,
火事場力+2,雷属性攻撃強化【小】,高速剥ぎ取り&採取,最大数弾生産,装填数UP




ぶっちゃけ必要スキルをよく理解してぃなぃのですが、チョッと調べたかんじ、こんだけあればなんとかなるのかな…?

で、

はなの今のヘヴィSRが200でレア7まで担げるのですが、レア7以下で生産できそうなヘヴィが

イベ武器の
クシャル=イーベ 攻312 会心40%レア7水冷弾7発装填(装填UP時)


なのですが、
推奨ヘヴィが
怒髪砲【紅桜】SP 攻396 会心15% レア10 水冷弾7発装填(装填UP時)


となっており…。
やはりレア7のヘヴィで行くとかメガ地雷なんでしょうかね…。



つぃでのSRあげ…ごくりっ。








ω・)

シクレがあんまりできなぃ…。

某社のB○endyスティッ○カフェオレの虜になり、帰宅後かけつけ3杯ゆゅぅだったはなです

(・ω・)ノ



えぇ…。



太りますた…。



カロリーハーフの魔術にかかってたんですよね…。



よって今絶賛ブレ○ディー絶ちちぅです(・ω・)


はなゎもともとコーヒー飲めなかったのですが、(※苦いの苦手(´д`))
ブレ○ディーの甘さに夢中になり…。

ついでにスティック紅茶オレにもハマり…。


そりゃ太るっちゅぅねん。

┐(´―`;)┌


最近ゎカロリーある飲み物のまなぃようにしてます。




最近ちょぃちょぃハマってきてるのが


某親子俳優が共演してるCMでおなじみ!

「ゼ○の頂点」

こんなに甘いのにカロリーゼロ!

とゆぅ夢のような飲み物ですヾ(*´∀`*)ノ



箱買ぃ…ゴクリッ。



置いといて(・ω・)ノノ●



今日ゎぉ仕事ぉ休みとゆぅことで、恒例のガーデニングに勤しんできました。


今日植えたのゎ色々あるのですがコレ。
グラパラリーフ植えた
グラパラリーフ。

ステビア
ステビア。↑母が知らない間に箱から出して放置してたのでにゃんこに葉っぱ食べられてしまった…。

あとゎコモンマロウとアーティチョークての植えたのですがこれがかなり大きく育つらしく…。

深く掘らないといけなかったのであの農具を投入したのでした。



ご存知ですか?
ツルハシ
ツルハシ。

これでがっつんがっつんやってきたのです。


これがとんでもなく重く、しかも掘ったところが岩だらけとゆぅこともあってとんでもなぃ衝撃がはなの両腕を襲いますた…。

明日の腕が心配です(´;д;`)


んでデジカメポケットに入れてたのでついでにあちこち撮ってきたー。

アスパラ初生え
まず、アスパラがもぉ生えてたw冬前にがっつりエサを与えていたのでおっきぃw


アーモンド
アーモンドのぉ花咲いてたw
アーモンドゎ収穫時期が全くわからないので実ゎ収穫したことがなぃのですよね…。
だれかおしえてくださぃ…。






ここでお気づきの方もいらっしゃるかもですが…。



はなゎ基本、食べれるものしか育てません(*´ω`*)

例外ゎもちろんあるのですが、それゎまた今度ー。





とゆぅことをやっていたので

シクレがほぼできませんでした。

夜シクレの強襲ガノトトスゎ参加できましたが、0時終わりで団員の入魂数を確認したときに剛ルコシクレの破壊力を思い知りましたよね…。


ラスト剛ルコゎ明日の夜ですかね?

ソコゎ頑張るっ!!


…頑張れたらいいなw




とゆぅわけで


(・ω・)ノシ


ぉゃっみぃー☆彡

はな的祭初日w

今日ゎ「SUPERNATURAL THE ANIMATION」を見ながら初シクレしてきたはなです


(・ω・)ノ


すぱなちゅあにめ

どこまで観てたのか完璧に忘れてしまってたので、とりまDISC1からw

今3枚目だけど…。

観てたよね…ここまでゎ…。


まいっか。

(・ω・)



ちなみにシクレ確認してからいnしたのに

完全に上位クシャだと思って準備してましたよね。


下位アビ募集で



「…えっ?」


てなりますた…。



┐(´―`;)┌フゥ~ッ



あとゎデイリーとポイントボーナス片付けて落ちたのですけども


すっごく気になってるコトがひとつ。
ロケットスタート



これ。



ぷれんじのはなももらえるのかしら(・ω・)?




あしたやってみよぉw




でわー



(・ω・)ノシ


ぉゃつみぃー☆彡

桜。

今日ゎわんこのぉ墓にぉ線香あげてきたはなです
(・ω・)ノ




ちょうど桜がどこも満開になっていたので

ぉ昼休みに撮影を…。



通勤路から見える桜。近くに行ってみた。
桜12日


近くの川岸にある枝垂れ桜。
川沿いに150mくらいの桜並木で、はじっこの2本だけ垂れてるとゆぅ。
ほんとゎヒキでとりたかったけど、
お弁当持ったおじさんが桜のしたのベンチにひょぃって座っちゃったからアップでw
桜12日2


うちの近くの公園の桜。
いつも誰かがお花見してるw
桜12日3



さて。
勝ちネコ祭昨日からはじまってるわけですけども。




祭はじまってから全くいnしておりません…。






明日からがんばるっ!




とゆぅわけで今日ゎもぉ寝るかなw




ぉゃつみぃー
(・ω・)ノシ

とその前にぉ風呂w

一周忌。

4月12日。


今日のちょうど1年前、うちのわんこは天国へと旅立ちました。





食べることが大好きで、遊ぶことが大好きで、お散歩大好き。




嵐の日も、大雪の日も、妹と交代で毎日お散歩にいってました。



私とお散歩の日ゎ帰ってきたらお庭でプロレスごっこ。



家についた途端に飛びつく仕様になってしまったため、妹にしかられました。


よって、その後プロレスごっこゎ禁止事項となりました。



お庭でたっぷり遊んだら小屋でごはん。


どんなときももりもりごはん食べました。






ところが2010年の年末。


わんこがごはんを食べなくなりました。


大好きだったおやつだけ少し食べれる。


何度も病院に行って、検査してもらいました。


原因ゎわかりませんでした。




そのうちよくなるだろう。




みんながそぉ思っていました。




でも

大好きだったおやつもほとんど食べれなくなりました。


病院を転々とし、全身麻酔で何度も検査して、


「悪性リンパ腫」かもしれない。と言われました。




その頃にゎすでに、ラブラドールとしてゎ規格外の40キロだった体重が半分以下の18キロに。


「骨と皮だけ」の言葉どぉりの体になっていました。


もぉ1人で満足に歩くこともできない。


「それでもお散歩に行きたい。」

訴えかけるわんこを大きなタオルで補助しながら何度もお散歩に行きました。

元気な時のお散歩コースの5分の1くらいの距離を、何度も何度も休みながらお散歩しました。




「ねぇ、お散歩楽しぃね?」

何度も私を見上げながら、あっちをクンクン。こっちをクンクン。

わんこの前でゎ泣かない。

そぉ決めていたのに、何度も泣き出しそぉになりました。





立つこともできなくなってしまったのゎそれからすぐのことでした。



毎日点滴に通っても、日に日に弱っていく。


低たんぱく症で四肢の末端から出血し始め、点滴もできなくなりました。










そして




4月12日のお昼前。


天国に旅立ちました。





どんなに痛かったろうね。

どんなに苦しかったろうね。

どんなにお腹が空いていたろうね。







もぉ苦しまなくていいよ。

天国でお腹いっぱいごはん食べてね。

思う存分走ってね。






何もしてあげられなくてごめんね。

そばにいることしかできなかった。




斎場の前に立派な桜が咲いてて。

わんこのために咲いてるみたいに思って写メをとりました。




桜

今年も桜がきれいだよ。


わんこ。


天国でごはんいっぱい食べれたかな?

第50回 狩猟祭

第50回ゎ勝ちネコとゆぅことでシクレゎ事前通達されてます。

これ。
50回祭シクレ

剛ルコが3回(*´ω`*)

褒賞内容
①2012/4/18(水)~2012/4/25(水)に受注可能
②2012/4/25(水)~2012/5/2(水)に受注可能
③2012/4/18(水)~2012/5/2(水)に有効&受取可能


○○何倍でもらえる上限がかわってくるのでコレも。
祭ポイント上限

祭典の証枚数

グークの卵

■卵の出現条件■
密林 クックに音爆弾で出現
沼地 ババコンガの尻尾部位破壊で出現
砂漠 ザザミがエリア移動したときに、食事をする動作で出現
雪山 ティガレックスをエリア8にある壁に引っ掛けると卵が出現
火山 バサルモスが地面から出現するときに出現


■グークの色■
密林 白
沼地 黄
砂漠 黒
雪山 青
火山 茶

昨日の続き。

分割で観てたDVDおわた\(^o^)/

コララインとボタンの魔女

「コララインとボタンの魔女」
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの監督さんと同じ。
けっこう面白かった(。◕‿‿◕。)

さて。
フロンティアのほぉゎ

昨日の続きでグークのぉ洋服つくりw

水玉のぉ洋服までできちゃったぉ(。◕‿‿◕。)

ここでマーガーデンにグークちゃんが1匹しかいなぃことを思い出したはな。



よしっ2人目とってこよぉ!

と思いいたって砂漠にいってきますた。
グーク卵クエと色の関係
↑卵の出現条件と生まれるグークの色のコトゎココ!
これで黒ぃ子が生まれるはず!

はやくうまれないかなぁー(*´ω`*)

あとゎモフモフ雪合戦と小さな世界がまだですが…。
まぁ今度でいっか(-ω-)

※けっしてめんどくさくなったからでゎn(ry

今日ゎ桜イベ太刀のクエにも少し行って来たのですが、これゎ18日までみたいなのでまぁ…間に合うくらぃにゎかたづけておきます。

さて。

でいりーやっておちるかなー。


(・ω・)ノ
でゎまた。

グークちゃんのために。

今日ゎ「T]とゆぅ文字を書きたかったのに余分な線をついつい付け足してしまって、「下」とゆぅ字を3度も書いてしまったはなです。

(・ω・)ノ

4回目のチャレンジでも危うく1本付け足しそうになったのですが、気合で止めました…。
危なかった…。






でも3分後もっかぃ「T」書くときにやっぱり「下」にしてしまったのゎ内緒です。




今日ゎグーククエにいてきました。
猟団限定クエスト
これで、今まで全スルーだったグークちゃんのためのぉ洋服つくるんだーw


グーククエもりだくさん
とりま虫クエまでおわらせてきたぉ(・ω・)





とゆぅわけで寝ます…。




(・ω・)ノシシ

おやつみぃー









※昨日のチャービルのフレッシュハーブティーですが…。
ちゃんと飲みきりました(・ω・)v
チャービル単品ゎぉススメできないぉ味なので今度飲む時ゎ何かしらに混ぜるかんじでチャレンジしたぃとおもぃます…。

今日ゎ親戚の人きたぉ!

今日ゎぉ昼ごはんに合わせて親戚の人(母のぉ姉さん)が来るとのこと。

…を朝からケータィかかってきて知らされたはなです
(・ω・)ノ



2度寝3度寝を繰り返して、昼の予約(ランチの予約をとってるらしぃ)にぎりぎり間に合う時間にやっとベッドから抜けだしてシャワー。

まとわりつくニャンコどもをかわし、かわしながらの身支度で、結局出かけるまでに髪がかわかなかったとゆぅ…。
(-ω-)

某国登録文化財になってるらしぃ地元のお屋敷に併設されているトコロでお食事。
ここゎ日替わりシェフ制度なのだそうです。
今日のランチゎ鶏のカラアゲとお好み焼きの定食。
母ゎなんと鶏肉が食べられません。
とゆぅわけで、はなのお好み焼きとトレードしました。

お皿に山盛りのカラアゲ…。

しぬかとおもいました。


とかいいながらデザートのシフォンケーキまでたいらげたのゎ内緒です。


親戚のおばさん的に、今日のメインイベントゎ絵画教室の先生の展示会に行くこと。
実ゎその会場ってのがぉ食事したトコの横のぉ屋敷なのでした。

でっかいぉ屋敷と絵画と両方をさらっと楽しんで、(おばさんの説明とかゎ実ゎ聞いてるふりしてました…ごめんなさぃ…。)帰ってきたのです。


んで帰ってきて、こないだからさっさと片付けろってチクチク言われていたドライパセリちゃんをつくってしまぃました。
ドライパセリ

うむ。

今回も完璧。

めずらしくデジカメでパシャパシャ撮ってたのですが、そのときはなの足にもたれてたマイケル(♀)通称エムちゃんがあまりにもかゎゆかったのでついでにパシャリ。
4月8日Mちゃん
4月8日Mちゃん2
4月8日Mちゃん3

調子に乗ったので、使い道に困ってちょっとレシピ調べてたチャービルがフレッシュハーブティーにできるらしぃのでつくってみた。

‥…。





‥…。





…。



なんかほうれん草の茹で汁みたいな匂ぃするぉ…。
(;´ρ`)


とゆぅわけでまだ飲んでません…。



とりま…ぉ魚釣ったりデイリーやったりしてくるかな…。


(-ω-)ノシ

生産っ!

本日ついに

多殻鋭双【雪中花】!!生産(・ω・)


ザムザ双

宝玉2個目いつのまにか捕ってたw


まぁコレ作ったけどいつ使うのかちょっとわからなぃ…。

極舞雷双【雀鷹】あるし。
ちなみに性能比べてみると、

多殻鋭双【水芭蕉】
攻撃308 雷520 会心10%

極舞雷双【雀鷹(ツミ)】
攻撃350 雷420 会心25%


もぉ1段階くらぃ強化できたらなぁ…。
とか思ぅ。





さて。
巨大魚杯なんですけども。


今日ゎソゲキスしか釣ってなぃw

んで17cmちょぃでCクラス。
ぎりぎり300位以内w


…すぐ転落だな。



orz




とゆぅわけでねますぉー


(・ω・)ノシ
おやつみぃーちゃん。

巨大魚h(ry

公式狩猟大会が始まると、いそいそと巨大魚杯対象魚について調べ始めるはなです

(・ω・)ノ


とゆぅわけで今回の対象魚

ドス大食いマグロ
Sサイズ:80cm
上位、凄腕共に寒冷・繁殖期の砂漠7が5%で最高値。
次点が沼地BC(上位寒冷夜・凄腕寒冷昼夜)4%
メラルーガジェットの強化、マカルパシリーズ、くろ猫あか猫服の強化に使用。
小金魚
Sサイズ:20cm
下位、上位、凄腕共に温暖・繁殖期雪山で15% 下位温暖期密林9で15%
昼しか釣れなぃ
ゴルトリコーダー、マカルパフードに使用。
ソゲキス

上位、凄腕共に峡谷3で15%いつでもおk
結構いろいろ強化に使うっぽ。

今回の対象魚ゎなんかの調合に使ぅとかなぃみたぃ。

しかもみんな確率少なっ…。


行くんですけどねっ。

今日ゎふろんてぃあぉ休み・・・。

今日ゎ、


「ティファールがほしぃ!」


とゆぅ母の突然の言葉で、神戸の某アウトレットモールへ出かけてきたはなです


(・ω・)ノ


母の欲しかったものゎこちら。
  ティファールお鍋セット
IH対応のぉ鍋セット。

こないだ買ったフライパンの虜になってセットで欲しくなったらしぃのですが、なんと。

IH対応の商品がほぼなかったとゆぅ…。


ぉ鍋ゎ諦めて帰りました…。


その帰り道、温泉行きたぃとか言い出す母。


Σ(´Д`;)まじで。

いきなり何言い出すかわからなぃ母に振り回され続けて大抵のことにゎ対応出来る準備をして出かけるようにしているはな。


まじグッジョブです!!


かるーぃぉ化粧セット持ってました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ですがあくまでかるーくなので帰りゎもちろんほぼすっぴんになること必至…。


orz



少し暗ーぃ気持ちになりましたが、本日ゎうまれてはじめて有馬温泉街をすこーし歩くとゆぅ経験をしました!

これだけでもぉご機嫌よろしくなるとゆぅ…。

簡単な女です。

途中お仕事中のぉさるさんにも出会いました。
ぉさるさん。
はなたちが行った時にゎもぉ最後の見せ場のところだったのでほんの少ししかみれませんでしたが、ぉさるさんすごかったです
(*´ω`*)


んで大好物の炭酸せんべい買って帰りました。
炭酸せんべい

明日から食べょーっと(*´д`*)

 
夕食も母的にゎ有馬で食べたかったみたいなのですが
マッサージまでしてもらってたので(はなゎその間放置。)
温泉出たのが8時過ぎ…。

しかたなく帰り道で適当に…てことになったのですが、


着いたのがここ。
三田屋スタート
ぉにきゅー

とてもぉぃしかったです。

また行きたいなw


とゆぅわけで今日ゎふろんてぃあぉ休みしようかと思ったのですが、こっそりいnして日課のデイリーだけかたずけてくるかなw



でゎー

(・ω・)ノシ

剛ザムザさんはじまりました。

この間っからみつからなくてモヤモヤしっぱなしだったDVD。

シャーロックホームズ。
シャーロックホームズ
普通にありました。

どぉやらはなの想像してた色とちがくて、見逃していたようですw


内容も想像してたのとちょっと違ぅかったのですが、2がDVD化されたら観ようと思ぃます
(・ω・)


さて。
今日から剛ザムザさん配信ですねー。

はなも団員さんの募集にのかって行って来ましたょ(・ω・)ノ

1回だけだったのですけどねw


なんと申しますか、上位のザムザさんとあまりかわりなぃよぉな…。
とか言いつつ1撃死してしまったコトゎ内緒です。


レア素材とれたかなー(*´ω`*)
未確認で落ちてしまったw

あと今日行ったのがコレ。
「眠鳥ダブルフェイク」

報酬とアナザーで出る素材
青色の羽毛てやつで生産できるのが
■「カカブシリーズ」(剣士タイプ防具)
カカブ剣士

頭 スタミナ+4 武器捌き+3 斬れ味+4 千里眼+3
胴 スタミナ+4 武器捌き+3 とんずら+5 達人+3
腕 スタミナ+4 武器捌き+3 斬れ味+4 研ぎ師+3
腰 スタミナ+4 武器捌き+3 とんずら+5 広域+3
脚 スタミナ+4 武器捌き+3 斬れ味+4 風圧+3


■「カカブシリーズ」(ガンナータイプ防具)
カカブガンナー

頭 装填+4 武器捌き+3 装填数+4 体力+3
胴 装填+4 武器捌き+3 ひらめき+5 攻撃+3
腕 装填+4 武器捌き+3 装填数+4 精密射撃+3
腰 装填+4 武器捌き+3 ひらめき+5 反動+3
脚 装填+4 武器捌き+3 装填数+4 通常強化+3

生産に1個強化に2個ずついるみたいですね。

かわぃー(*´ω`*)
ぜひつくっておきたぃものですね。



んじゃ今日ゎ寝るです
(・ω・)ノシ
おやつみなさぁぃ









剛武器プレゼント
ちゃんと剛クエに20回以上行ってたw
よかったw

デイリーとザムザさんのみ。

今日ゎネイルデコったし、あまりゲームパッドにぎりたくなぃはなです
(・ω・)ノ


とかいいつつまだ右手のトップコートが乾ききっていない状態でニャンコを抱っこしてしまぃました…。


微妙にニャンコ毛の跡が…。



まぁ、気づかなかったていで行きたいと思ぃます。


今日ゎいnしてBP13とお助けパック3のコードを入力してきました。



当たったのゎコレ。

舞撃迅銃・氷


(-ω-)



双…欲しかった…orz

しんはつばいっ。

2012年4月3日(火) 14:00より、
氷酸弾を装填可能な進化武器「ライトボウガン」を含む
『ブースターパック第13弾』の販売を開始いたします。
このほかにも、『ターボパック第6弾』、『ブースターピアス第3弾』、
『ガイド娘のお助けパック第3弾』の販売も開始いたします!


BP13の進化武器かっこぃー

氷属性の双が当たったらラヴィ本気だす…はず…。


もちろんいつものアレで当てたいものです。
いつものアレ
  ↓

日ごろMHFをご愛顧いただいている皆様に感謝の意を込めて、
2012年4月3日(火)に発売開始予定の『MHF ブースターパック第13弾』
1パック分、および『MHF ガイド娘のお助けパック第3弾』の試供品を
プレゼントさせていただきます。

※『MHF ガイド娘のお助けパック第3弾』の試供品は、正規商品に含まれる
  アイテム数より少なくなっております。


プレゼント対象の方には、MHF公式メンバーサイト内「マイページ」より、
「ブースターパック第13弾導入記念プレゼント」および
「ガイド娘のお助けパック第3弾導入記念プレゼント」のイベントコードを
2012年4月2日(月) 14:00から配信いたしますので、ご確認ください。

■プレゼント対象者
2012年3月14日(水) 10:00時点で、「ハンターライフコース」にご登録中の皆様。
※ハンターライフコース登録は、30日・60日・90日・継続コースの購入、もしくは
  ハンターライフコース利用クーポン(3日・15日・30日・60日)のご利用が対象です。
※補償用などで配布させていただきましたクーポンのご利用、東日本大震災補償で
  対象日時にハンターライフコースが有効となっていた場合も対象となります。
※1つのアカウントに上記条件を満たすキャラクターが複数存在している場合でも、
  1アカウントにつき1パック(1試供品)ずつのプレゼントとなります。
※MHF公認ネットカフェからの接続のみでは対象外となります。
※配布したイベントコードはパソコン版『MHF』でのみ使用可能です。



プレゼントのガイド娘のお助けパックのアイテムって使ったことなぃんですけど…。
使い所がわかんなくってw
同じ理由でみなもとも使ったことなす…。

調合でお守りにしてくれたらいいのにっ!!



(・ω・)ノシ
おやつみぃー

第54回公式狩猟大会

さて。
いよいよ来週末ゎ

54回公式狩猟大会

■猟団対抗韋駄天杯■
みんなで冥雷竜討伐!
(新大闘技場/昼)

ドラギュロス1頭の討伐

特殊条件
HRまたはSR91以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度8以下の太刀、笛、ガンランス、弓のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+ルージュFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

■韋駄天杯■
雌響狼高速討伐!
(新大闘技場/夜

ノノ・オルガロン1頭の討伐

特殊条件
HRまたはSR61以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度8以下の武器のみ使用可能。
防具は超絶のピアスⅩ+ブレオFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

■巨大魚杯■
ドス大食いマグロ
小金魚
ソゲキス

第54回公式狩猟大会で入手可能なスキルカフ
第54回公式狩猟大会のクエスト「みんなで冥雷竜討伐!」、
もしくは「雌響狼高速討伐!」をクリアすることで、
「スキルカフS」の生産素材となる「カフの素・枯草」が入手できます。

【「カフの素・枯草」から生産できるスキルカフ性能】
【「カフの素・枯草」から生産できるスキルカフ性能


んー…。
小刀カフIISB4にすこーし興味があるけど…。
+2あったら
胴・腕・腰・足アビオで投剣珠2個にこのカフでスローイングナイフ+2
つくんですよね…。

未体験スローイングナイフ…ごくりっ。

